じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

久しぶりに観たい映画が現れた。(燃えよ剣)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、丸ちゃんの《大切な日》で、岡田准一くんへインタビューしたことを知ったけど、なんで?と気になってたら、今朝の情報番組で答えを見つけました(^^)

 

映画「燃えよ剣」が来月公開になるからなんですね(^^)

 

*   *   *   *   *

 

私、幕末好きなんですけど、この原作知りませんでした(^^;;

司馬遼太郎さんの作品(O_O)

(早速Amazonさんでポチりましたd(^_^o))

 

情報番組で見た完成報告イベントの面々を見たら、即「これは観たい!」と思いました。

岡田くん演じるのは、新選組副長土方歳三(°▽°)

お〜)^o^(

(今の大河ドラマで演じてる町田啓太さんも素敵です(^^))

 

鈴木亮平さんが、局長・近藤勇Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(なんかわかる〜、笑)

 

山田涼介くんが沖田総司(°▽°)

(あ〜、納得)

 

山田裕貴さんが、…まあ!徳川慶喜

(今、大河で草彅くんが演じてる役!)

 

伊藤英明さんが芹沢鴨

(へ〜(゚ω゚))

 

*   *   *

 

私、昔の大河ドラマ新選組!」で初めて新選組や幕末に興味を持ったので、イメージがどうしてもあのキャスト(^^;;

近藤勇香取慎吾くんだし、土方歳三山本耕史さん、沖田総司藤原竜也さん、芹沢鴨佐藤浩市さん。

あの時山南さんを演じた堺雅人さん、自害シーン泣いたなぁ(T . T)

 

あ、話を戻そう(^^;;

 

今回は土方歳三メインだから、新選組の他のメンバーが誰…とかは、あまり重要ではないのかな(^^;;)

 

*   *   *   *   *

 

監督は原田眞人さん。

この方、「検察側の罪人」の人よね。

過去には「関ヶ原」を撮った人…。

あ、あの作品、岡田くんが出てましたね。(観てないけど)

 

ネットで調べたら「クライマーズ・ハイ」撮った人だった(°▽°)

日航機事故の映画。

何度も映画館で観たなぁ。

 

あ、書き忘れた(^^;;

柴咲コウさんが土方歳三の妻役。

 

*   *   *   *   * 

 

公開される来月には、世の中少し落ち着いてるかな。

私は、今日(午後)ワクチン接種2回目なので、来月には映画館行っても大丈夫かな(^^;;

 

この1年半、そういうところに全く出かけてないし。

イオンモールにさえも近づいてない(笑)。

極度に怖れてたわけじゃないけど、行かなくても困らなかっただけ(^^;;

 

こうして少しずつ、〈withコロナ〉の世の中になっていくのかな。

 

お読み頂きありがとうございました。