オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦のひとりごと

ワルイコあつまれ(@Eテレ)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

一昨日(月曜日)のことですが、ネットの記事で、“Eテレでいきなり香取君、草彅くん、稲垣くんの番組が放送されて、騒ぎになってる”と知りました。

 

「ん?どういうこと?」

とネットの記事を読んだら、その日の夜にも再放送があるとのこと。

急いで予約をしようとしたのですが、〈予約ができない番組〉になってました(謎)。

でも、NHK+で観られると分かったので早速観てみたら…。

 

いきなり(懐かしすぎる)慎吾ママが登場し、「慎吾ママの部屋」という、昔の偉人に話を聞くトークコーナーで、ゲストの徳川慶喜さん(草彅くんw)に色々聞いてました(笑)。

草彅くんも慶喜のキャラ(@大河ドラマ)を忠実に守って、真面目に受け答えしてて可笑しすぎました(≧∇≦)

 

稲垣くんは〈芸能人むかしばなし〉として、勝新太郎さんの伝記?絵本を読み聞かせ(笑)。

 

また、香取くんが先生で、子供たちと博物館を訪れ、学芸員の稲垣くんに案内されて〈国宝〉を見にいくのですが、そこにいるのは国宝でも〈人間国宝〉。

そこで、国宝だけど「人間」らしい一面を見つけようと、子供たちは素朴な疑問をぶつけます。

(苺ショートの苺は先に食べるか?最後に取っておくか?…とか。笑)

それに対して人間国宝の方も、気さくに答えてくれて、子供たちも、テレビを観ている私も楽しくなりました(^^)

 

あ、香取くんがダンスをするコーナーもあったかな。

 

朝の子供時間らしからぬ、大人ウケする番組でした。

 

来週月曜日(20日)に2回目の放送があるけれど、その先は未定だとか。

ネットの記事によると、これは〈開発番組〉という試験的な番組らしいですね。

 

世間が大いに驚いたのは、これがEテレの番組だから。

私もそこに驚きました。

そして何より3人揃ってのバラエティ。

まるで「スマスマ」みたい(´-`).。oO

 

色んな意味で衝撃でした。

そして、この人たちはやっぱり面白いなぁ…と嬉しくなりました。

 

来週も楽しみです(*^ω^*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210915230717j:plain

 

今日は良い天気でしたね(^^)

丸ちゃんはどんな空を見上げましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。