じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

色んな音楽を聴きたくなった(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の関ジャムスペシャル。

やっぱりゴールデンタイムは観やすいですね。

家族が帰ってくるまではリアタイ、それ以外は今日録画を観て、ひと通り観終わりました。

 

ビッグアーティストの楽曲の選りすぐりの楽曲…って(*≧∀≦*)

豪華名曲選ですよね。

とっても面白かったです(^^)

 

*   *   *

 

あいみょんの「裸の心」は、去年の多部未華子ちゃん主演ドラマ「わたナギ」の主題歌(^^)

私、このドラマが本当に大好きで、アマゾンプライムで、もう3周目くらい観てるかも(^^;;

(いまは「何食べ」期wなので、わたナギはお休み中( ̄∇ ̄))

(当たり前だけど)良いところでこれが流れるんですよね( ´ ▽ ` )

 

水野さん(だったかな?)が言うように、私もあいみょんはすごく良い声を持ってると思います。

ずっと聴いていたくなる声。

アップテンポの曲もいいけど、バラードでじっくり聴く彼女の声は最高だな…と思います(^^)

 

*   *   *

 

ミスチルは、うちの長女の旦那さんがファンクラブに入ってるほどのファン(*^ω^*)

向こうは一家でミスチルライブに行くんだそうで、結婚前、長女も連れてってもらってました(笑)

結婚披露宴で、彼が歌った「365日」に泣かされました(*´ー`*)

あと「抱きしめたい」もどこかで使ってたはず。

それがきっかけで、それまでミスチルをほとんど聴いてこなかった私が、音楽配信ミスチルを聴くようになりました(^^;;

今回の上位曲、改めて聴いてみようと思います(^^)

 

*   *   *

 

ヒゲダンは、去年、長女がよく聴いてる…と言うので、それまで興味なかった私も、試しに聴くようになり、あ〜なるほど!と好きになりました(^^)

聴いてすぐに「この声好き…」って思いました(°▽°)

 

*   *   *

 

あいみょんは次女が好きで、ミスチルとヒゲダンは長女の筋から(笑)。

 

そういえば、エイトも、最初は長女が我が家に持ち込んだんだっけ…(*´ー`*)

年齢を重ねると、どうしても新しい音楽をわざわざ聴くことも減ってしまうので、娘たちからの情報は貴重です(笑)。

 

あ、でも今次女は「昭和大好き」期( ̄▽ ̄)

アニメの「タッチ」、そして音楽はその主題歌や劇中歌ばかり聴いてますが(笑)。

 

*   *   *

 

最近は、一般の(笑)友人に「関ジャムが面白い」と言ってもらうことが増えました。

音楽業界でもこの番組は注目されてるようだし。

実は録画したまま放置の回も多い私は、逆に恐縮するばかり(⌒-⌒; )

 

エイトのレギュラー番組で一番誇らしいのが、コレ(^_^)v

ずっと続きますように(*´ー`*)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈みんな同じ空の下〉

 

f:id:gum1126:20211028184047j:plain

夕方になると、すぐに暗くなってしまいます。

「秋の日は釣瓶落とし」ですね。

 

丸ちゃんはどこからこの空を見上げたのかな(*´ー`*)

 

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。