じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

会報(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

きょう、会報が届きました(^^)

f:id:gum1126:20211102173030j:plain

 

うふふ(*^ω^*)

ダークなエイト(//∇//)

ハロウィン仕様です(^^)

 

この間の関ジャニ∞TV(ハロウィンファッションショー)のラストショットを思い出します(*^ω^*)

 

内容は…、

それぞれの近況でした。(ざっくり)

 

*   *   *

 

興味深かったのは、信ちゃんが「アンネの日記」を買って読んでる…という話。

昔読んだ時と、自分が大人になってから読むのとでは、受け取り方、感じ方も変わる…っていうお話。

 

改めて信ちゃんの深さに触れた気がします。

そうでなくても忙しい人なのに。

(あ、北京五輪キャスター、おめでとうございます!)

 

やっぱりね、活字の本をいっぱい読む人は、いろんな引き出しを作れると思うのです。

それが、今後活動する上での自分の深さや広がりにつながると思うのです。

 

決して漫画がダメと言ってるわけではないです。

良質の漫画も沢山あるからね(^^)

(「何食べ」も原作は漫画だし。読んでないけど)

 

でも、文字だけの紙面を辿ることは、頭の中で色んなものを自分なりに思い描けるのが魅力ですよね。

同じ物語を読んでも、登場人物の顔や服装など描く画面は十人十色。

(漫画だと、想像する前にイメージが目に入っちゃうよね)

 

読書っていいよね〜、と思った読書の秋でした。

 

私も、もう一回「アンネの日記」読んでみようかな(´-`).。oO

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20211102174448j:plain

今日もお日様が眩しかったです(^^)

 

丸ちゃんはどんな空を見上げましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。