じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

アルバムの裏側(@関ジャム)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

一昨日の関ジャムは、アルバムに楽曲提供をしてくださった方々が、制作の裏話をしてくれました。

本当に錚々たるメンバーで、関ジャムを通じてお付き合いが始まったり深まったりした方々。

関ジャムが音楽関係者に愛されている証ですね(*´ー`*)

それも、エイトの音楽に対する真面目な姿勢あってのこと。

誇らしいです(*´ー`*)

 

*   *   *

 

亀田誠治さんが、昔Mステでエイトのバンド姿を見た時の感想が嬉しいですね(*´ー`*)

あのMステ、リアルタイムで観ました。

初めてテレビでバンドのエイトを披露した時。

(あの時は2週続きで出たけど、亀田さんがいらっしゃったのはどっちだったのかな)

緊張でミスったり、手が震えてたり。

でも生音、生歌を届けてくれたエイトが誇らしかったのを覚えてます。

そんなエイトを、とっても好意的に見てくれた亀田さん。

あれから11年が経ち、こうして楽曲提供をしてくださり、この先も一緒に音楽をやっていきたい…とまで言ってもらえるなんて(*´ー`*)

丸ちゃんの喜びを想うと、胸がいっぱいになります。

 

*   *   *

 

川谷絵音くん提供の楽曲、いしわたりさん&今井さんの楽曲はオシャレで。

岡崎体育くんの楽曲は…、ねえ(笑)。

こうやってレコーディングしたんだ〜、と楽しませてもらいました( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

そして、私が最も気に入ったヒャダインさんの「関ジャニ∞ on the STAGE 」!

もう、これサイコーです(*≧∀≦*)

打ち合わせで〈ジャニーズあるある〉〈関ジャニ∞あるある〉のネタを出し合って(笑)、それをうまい具合に盛り込んで、振り幅広すぎ(笑)のメロディに乗せた素晴らしい曲( ̄▽ ̄)

録音風景も見せてくれましたが、みんな楽しそう(^.^)

“俺たちが〜(フ〜)…”の合いの手、みんなノリノリ(*≧∀≦*)

この合いの手はエイターのパート(笑)で、普段は絶対歌わないもんね( ̄∇ ̄)

(エイターの気分はいかがでしたか?笑)

 

この曲、最初に聴いた時から、

“ラララ〜、ラララ〜ラ〜(みんなの声聴きたいから)、…”の部分が頭から離れなくて(^^;;

無意識にそこばかり口ずさんでます( ̄▽ ̄)

そして、これを聴いてると、自分もライブ会場にいる気分を味わえて嬉しいです(^^)

サバンナ高橋さんも、「これ聴くとライブに行きたくなる」って言ってましたね(*^ω^*)

 

*   *   *

 

城島リーダーが提供してくれた曲は、リーダーらしい明るさにほっこりしました(#^.^#)

 

*   *   *

 

このアルバムは通して聴いてほしい…という言葉通り、この曲順だから良いんですよね(^^)

最初に聴いた時思ったように、関ジャニ∞のフルコースを楽しめるアルバムです(*´∇`*)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20211123231855j:plain

綺麗な夕暮れ時(*´ー`*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。