じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

今年の漢字

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、〈今年の漢字〉が発表されました。

「金」、個人的にはあまりピンと来なかったですが(^^;;

 

*   *   *

 

エイターとしての私の〈今年の漢字〉を一つ挙げるなら…、

 

『再』

 

ですかね。

 

「再出発」「再開」「再会」など。

 

エイトが掲げていた今年のテーマ《Re:LIVE》の「Re」を日本語にしたら「再」なんだろうな…と思います。

漢字自体に洒落っ気は全くありませんが(笑)、英語にすると途端にカッコよくなる不思議な字です( ̄∇ ̄)

 

何より、エイトがファンの前に戻ってきた(ファンとの再会)ことは、その場に居なくても全エイターが胸熱です。

 

47で再出発したかったけれど途上で止まってしまっていた5人が、今年ようやく「8BEAT」ツアーで再出発できたことも全エイターみんなが嬉しかったこと。

 

エイトに限らずエンタメ界全般を見ても、有観客のステージが再開されて活気を取り戻してきました。

もちろんまだまだ手放しでエンタメを楽しむ状況にはないけれど(マスクや、いろんな制限ありきだから)、いよいよ再開!って感じで来年に期待が持てます( ´ ▽ ` )

 

コロナの第6波が不安ではあるけれど、コロナなんかに負けないぞ!っていう前向きな気持ちでいたいです。

 

こんなふうに思えるのも、Re:LIVEのお陰ですヽ(´▽`)/

ありがとう!エイト!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20211214173844j:plain

 

出先で見上げた空。

雲がモコモコしてました(^^)

 

丸ちゃん、絶賛稽古中ですねo(・x・)/

頑張ってp(^_^)q

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。