じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

紅白で『Re:LIVE』(*゚▽゚*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

紅白歌合戦で歌う曲と順番が発表になりました。

 

エイトさんはなんと!

『Re:LIVE』(*゚▽゚*)

 

ビックリ!

でも納得(^人^)

 

「何度でも立ち上がって…」

と歌い出すこの曲は、

「名前のない理不尽な雨が降る、

目の前の“日常”を奪おうとしてるけど…」

「悲しみを終わりにして、また笑顔取り戻して…」

 

…と、コロナ禍を生きる全人類(大げさだけど)に向けた歌でもあるから。

 

「コロナ禍の今年はもう終わり、来年は笑顔を取り戻せるように」

の希望を込めた、大晦日に歌うのにぴったりの名曲(*´ー`*)

 

*   *   *

 

フルコーラスは無いと思うので、歌うとしたら1番だよね(^^;;

(2番はeighterに向けた歌詞ですし、おすし)

 

でも、曲のタイトルが出る時、

《作詞:Eight×Eighter》

もテレビ画面に出るのよね(#^.^#)

 

うふふ(^。^)

 

楽しみです(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20211221224340j:plain

 

夕暮れ。

 

 

“何度でも立ち上がって”、…か。

でも、立ち上がれない時もあるよね。

 

立ち上がれない時は、無理に立ち上がろうとしなくても、いいと思う。

立ち上がれる時が来るまで座ってたって、横になってたって、いいと思う。

 

頑張れない時は、頑張らなくてもいいと思う。

生きてさえいれば…。

 

そう、生きていてくれるだけで、よかったのに。

 

ピンクの布に包まれた沙也加さんの位牌とお骨が、悲しすぎました。

 

 

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡