じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

紅白、カウコン、ジャニフェス、哲平くん(笑)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

三が日も終わり、娘もアパートへ帰っていきました。

(ちょい淋しい母(^^;;)

 

さて、

年末のエイトさんの勇姿。

感動が薄れないうちに記しておきましょう。

 

*   *   *

 

紅白歌合戦

 

途中、マルター仲間さんとLINEでお喋りしながら出番を待ちました。

(Mさん、お付き合いありがとうございました(^^))

9時のニュース後が毎年の登場時間。

でも、今回はエイトの出番の前に企画ものが入ったため、エイター的には焦ったかったです(^^;;

 

いよいよ登場したエイトは、シンプルに照明のみの演出。

風格を感じました。

曲目の「作詞」には、『Eight ×Eighter』の文字。

泣けました(T ^ T)

 

曲紹介でも、ちゃんと「コロナ禍でなかなか会えないファンへの想いを綴った…」みたいな事を言ってくれて、「ファンと作った歌詞」の言葉も画面に出てた気がします。

(あ、司会は真柴ちゃんでしたね(笑))

 

そして歌ったのは2番のあの大切な歌詞。

(T ^ T)

あらためて聴くと、去年の色々を思い出して胸がいっぱいになりました。

最高の紅白でした(*´ー`*)

 

 

♾カウントダウン♾

 

「凛」、本当に良い曲です(*´ー`*)

そして、

「やっぱり、これがエイトさんよね( ̄▽ ̄)」

って笑わせてくれたローラースケート風の箱を履いてのパフォーマンス(笑)

 

とっても面白かった〈王子様〉〈元気〉〈セクシー〉のユニット。

〈元気〉には絶対入ってると思ってた丸ちゃんがまさかの圏外。

選ばれたのは若い子達ばかり。

世代交代の現実を突きつけられ、ちょっと動揺しました(@_@)

 

カウントダウンのステージ上でも、エイトはもうかなりの年上組。

時の流れを感じました(*´-`)

 

 

♾ジャニフェス♾

 

今日アパートに帰った娘がいるうちに…と、とりあえず全体をサ〜ッと流して要所要所でじっくり観て…の視聴。

(明日ゆっくりもう一度観ます)

関西チームのパフォーマンスが最高でした(*≧∀≦*)

ドリフェスを思い出します。

エイトのバンドでウエストが歌って、なにわが応援してる…。

胸熱の光景でした(*´∇`*)

 

そして最後の『smile 』ですよ(T ^ T)

久しぶりに聴いて、一昨年のプロジェクトを思い出しました。

ステージ上でジャニーズみんなが歌う『smile』は、本当に心に沁みて、またまた胸熱。

 

松潤の演出によるペンラの芸術は素晴らしかったです(*´ー`*)

最後、登場するのかな?と思ったけど、紹介のみ。

裏方に徹する姿に心打たれました。

 

…ざっくりの感想でした。

(明日他のグループもちゃんと観たら、また書くかも)

 

*   *   *

 

そして、

なんと今日は朝から『フリーター、家を買う』の再放送をやってて、哲平くんの丸ちゃんがちょいちょい登場(//∇//)

私が恋に落ちた頃の丸ちゃんの御姿に、キュンキュンいたしました(#^.^#)

 

あ〜、贅沢な正月だ(*^ω^*)

 

・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20220103231431j:plain

 

昼間の空を載せるのは、今年最初かな(^^)

 

丸ちゃん、年末いくつものステージ、お疲れ様でした。

休む間もなく舞台の準備かな。

体調崩さないようにね(*・ω・)ノ

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。