じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

あと1ヶ月

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

丸ちゃんの舞台を観に行く日まで、あと1ヶ月となりました。

 

同じ公演が当たり、同じルートで上京するお友達と昨年ご縁が出来まして、その方と同じ新幹線の指定券を買いに、久しぶり(2年以上ぶり)に地元の駅に行きました。

 

指定券は、先に入手したお友達の隣の席が無事取れて、あとは当日を待つばかりです。

 

オミクロン株の市中感染が広がり始めていて、この年末年始の人の動きの影響が出る来週あたりから、都内そして地元がどんな状況になるか、不安は拭えませんが、予定通り観に行けるように、この切符を毎日拝みたいと思います(笑)。

f:id:gum1126:20220104202910j:plain



*   *   *

 

それにしても…、

駅に行くのも切符を買うのも久しぶり過ぎて、買い方も忘れかけてましたよ(⌒-⌒; )

 

マクベスの時なんて、新幹線回数券まで買って足繁く上京してたのに(^^;;

 

元々電車に乗るのが好きな私。

仕事を辞めた年(2019)は、観劇やライブでしょっちゅう上京して(遊びほうけて)、義母にチクチク言われたっけ(⌒-⌒; )

コロナ禍になって、義母も亡くなって…、色々すっかり変わっちゃったな(*´-`)

 

*   *   *

 

ジャニフェスで光一くんが挨拶の中で、

“コロナ禍で、皆さんと会う機会がが減ってしまっていたけど、ここからをまたスタートとして…”(みたいなニュアンス)

って言ってくれたように、自分も「ヘドウィグ」観劇を、エンタメを楽しむ新たなスタートにしたいです。

 

大丈夫大丈夫!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20220104204435j:plain

晴れてたけど、時折大きな雲が太陽を隠してしまい、急にどんよりしたり。

そして、寒い(>人<;)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。