じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

《ワクチン・検査パッケージ》

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

年明けから急に感染拡大している新型コロナ。

 

ジャニーズの公演はどうなるのかな…と気にしていたら、ジャニーズwebで公式に方針が発表されてました。

 

それによると、今後、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言が出された地域の公演でも、この《ワクチン・検査パッケージ》制度を活用して、公演を行っていく…とのこと。

 

なるほど。

 

でも、今はブレイクスルー感染がかなりあることから、ワクチン接種済みの証明はあまり意味がないような話も、情報番組で専門家が話してました。

 

世の中の状況は刻々と変わっていることを考えると、今後がやっぱり気になります。

 

この三連休には、各地で沢山の人が集まったり(成人式などで)、移動したり、心配な要素が沢山あります。

 

テレビの情報番組は、不安を煽るばかりですが、それをまるっきり無視もできないような状況でもあると思うし。

重症化は少ないからと言っても、罹れば周り(先ずは家族)も巻き込むわけだから。

その家族の職場への影響も?…など考えはじめると、どうしても臆病になってしまいます。

 

どうなることやら(~_~;)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20220110185222j:plain

 

この三連休、ずっと穏やかな暖かい日が続きました。

ホッとしてます。

本当は今日、地元の消防出初式があり、参加の予定でしたが、コロナ感染拡大のため直前に中止になりました。

いつもは寒くてみんな嫌がる(笑)出初式ですが、今年行われてたら暖かくてラクだったなぁ…と、ちょっと残念に思いました( ̄∇ ̄)

 

丸ちゃん、感染対策をしっかりして稽古に励む日々ですね。

どうか無事幕が上がりますように(´-`).。oO

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。