じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

アドルとファンの距離。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

たっちょんの《Oclub》が気になりました。

(28日のやつ)

ツアーの演出についてなのかな?

どこかで何か言われたのかな?

Twitterとか?

演出のこととは違うけど、ツアーの最中は、ファンが色んなツイートしてたはずだし、エイトもそれを見てたはず。

最終地のチケット投げ売りの様子とかその理由とか、メンバーは知ってたでしょうね。

(何を感じたのかな)

 

*   *   *

 

数日前には、ネットの記事で、「ジャニーズが《Johnny's  family  voice 》というサービスを開始する」と知りました。

 

なんだこれ?…と思って記事を読んだら、アーティストとファンの声をオンラインで繋ぐものだとか。

トーク中に挙手しているファンを指名し、直接会話できる仕組みだとか。

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

びっくり!

 

でも、これってどうなの?

一部の人だけが良い思いをするサービス、ファンは求めてるのかな?

ネットの記事のコメント欄を読んで、同じように疑問に思ってる人が結構いて安心しましたけど(^^;;

 

*   *   *

 

今は芸能人(アイドルも含め)がみんなSNSをやってるから、ファンとの距離がすごく近いですよね。

近いだけに、ファンは自分の想いを直に伝えられて嬉しいけど、その逆も直に伝えられてしまう。

それでいろんな問題も起こってる。

 

特にアイドルというジャンルにいる人達は、昔みたいに、手が届きそうで届かない距離にいてくれるのがいいな(*´ー`*)

 

アイドル側も、その方がストレスが減ると思うけど…。

今さらそんな距離には戻れないのか(*´ω`*)

大変だね、アイドルさんも。

 

*   *   *

 

そういえば。

 

《Johnny's  family  voice》の記事のコメントに、

「そんなサービスより、チケットのリセールシステムを作ってほしい」

というのがあって、大いに共感しました!

 

今回、自分や周りの(チケットを手放した)お友達のことを思い出し、今後を想うと切実に願いたくなります。

チケットサイトではなく、ジャニーズに公式のリセールシステムがあれば、落選に悲しむファンも救われるのに。

公式だから、もちろん定価で。

 

ファンが望むものと、ジャニーズが与えようとしているもの。

どうもズレてると思うのですが…(´・ω・`)

 

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。