じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

《丸山スペシャル》健在p(^_^)q

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は久しぶりに、本当に久しぶり(2019年の丸ちゃんのお誕生会以来)に、丸ちゃん所縁のお蕎麦屋さんに行ってきました。

 

えっと、

はてなブログになってからは、この〈将太〉さんのことは書いてなかったですね。

(過去記事貼り付けができない(><))

 

*   *   *

 

ざっくりおさらいします。

 

2012年に丸ちゃんが主演したドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』の最終シーン撮影のために、前橋に来ていた丸ちゃんたち撮影御一行。

このお蕎麦屋さんは、アッキーナ(南明奈ちゃん)の実家のお蕎麦屋さんという設定。

丸ちゃんはここでの撮影はなかったのですが、アッキーナのクランクアップをお祝いするため、上田くん(KAT-TUN)と共にお店の陰に隠れてて、アッキーナに花束を渡していました。

(メイキングより)

 

で、、その後、最終シーンの刑務所に移動する前に、こちらのお店で撮影御一行がお昼を食べたのです。

 

丸ちゃんが座ったお席には、その後「丸山隆平さんの席」と表示が。

他にも「平愛梨さんの席」「南明奈さんの席」などの表示あり(笑)

そして、丸ちゃんがその時食べたものが、その後《丸山スペシャル》としてメニューに並ぶようになったのです。

f:id:gum1126:20220214172903j:plain

(とろろ蕎麦とネギトロ丼セット)

 

 

撮影から1年後の2013年7月。

地元新聞で、前橋がロケ地だったこと、丸ちゃんがこのお店で食事をしたこと、そして〈丸山スペシャル〉のことを知り、急いで現場に駆けつけて(笑)ご主人に根掘り葉掘り質問(^^;;

ご主人は嫌がらずに親切に答えてくださいました。

 

その後、当時丸ちゃんと信ちゃんがやってたレコメンに、このお店に行ったこと、丸ちゃんの名を冠したメニューがあることをメール投稿したら運良く読まれて、晴れてご本人公認のメニューとなったのでした。

 

お店のご主人夫妻とも仲良くなった私は、〈丸ちゃん席〉の管理人を任命され(笑)、丸ちゃんやエイトのお写真などを飾らせて頂き、ファンがメッセージを書けるようにノートとペンを備え付け、以来何度も通っておりました。

 

*   *   *

 

でも、

コロナ禍になり、すっかりご無沙汰。

 

去年の丸ちゃんのお誕生日に行こうと連絡したら、お休みで行くことは叶いませんでした。

 

*   *   *

 

今日、近くに行く用事があったので、アポ無しでフラッと寄ってみたら丸ちゃんのお席は空席)^o^(

お店の奥さんから「やっぱり縁があるのよ〜」と言われご満悦になりました。

 

お昼時でそこそこ混んでたのですが、奥さんがお話しに来てくれて、久しぶりの再会を喜び合いました。

 

コロナ禍での飲食店はやはり大変なようで、定休日を変更するなど工夫して頑張ってこられた様子。

でも、ご主人夫妻、丸山スペシャル、丸ちゃんのお席は健在。

久しぶりに開いたノートには、何人ものエイター、マルターさんがメッセージを残してくれてました。

読みながら涙を堪えるのが大変でした。

「コロナがおさまったら、絶対ライブに行くから」

「BOYと来ました」

「知らないで座ったらびっくり」

「応援してます」

などなど…。

 

もう10年も前のロケ地なのに、丸ちゃんファンにとって時別な場所であり続けることに胸が熱くなりました。

 

*   *   *

 

久しぶりに食べた〈丸山スペシャル〉はとっても美味しくて、丸ちゃんが座った席を隣に見ながら、心の底から力が湧くのを感じました。

(私のこだわり…あえて丸ちゃんの席の隣に座り、丸ちゃんと並んでる感覚を味わうw)

 

*   *   *

 

♪何度でも立ち上がって、その笑顔が見たくて…♪

 

色々思うようにいかなくて、自分の意に反して何度も丸ちゃんに会えるチャンスを失って、挙句に自分の意志でチャンスを手放して。

もう会えないままなのかもしれない…と、人生そんなものだよ…と、達観することで理性を保って過ごしてるけど。

 

今日、ここで隣に丸ちゃんを感じたら、

“その笑顔が見たいから、何度でも立ちあがろう”

って思うようになりました。

 

*   *   *

 

いつかまた、必ず丸ちゃんに会うまで、絶対元気でいよう。

この決意が、私から丸ちゃんへのバレンタインのプレゼントです(*´ー`*)

 

*   *   *

 

f:id:gum1126:20220214175445j:plain

 

あの日の〈大切な日〉に載ってた空の写真も、確かこんなアングル。

(撮影機材(クレーンとか)も写ってたかな)

 

 

ボイラン最終シーンの刑務所。

(よく色々な撮影で使われる場所)

f:id:gum1126:20220214172550j:plain

(2019年に撮ったのでBOY入り。笑)

 

【追伸】

丸ちゃんのお席に飾ってる写真もUPDATE しないとな(^◇^;)

今の大人な丸ちゃんに差し替えよう。

(エイトも7人のだし(><))

 

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。

 

お読み頂きありがとうございました。