じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

久しぶりに聴いた曲

 

木曜から帰省していた長女、今日は昼と夜にこちらの友人たちと会う予定になっているので、街まで(笑)送っていきました。

 

その車中、『8BEAT 』を聴きながら娘が、

「「Re:LIVE 」と「応答セヨ」、なんか似てるよね」

と言いました。

リズムとか、音の雰囲気とか…って。

 

*   *   *

 

言われてみれば、あ〜、確かに(・Д・)

 

「Re:LIVE 」をはじめに聴いた時、なんかスッと心に入ってきたのは、聴き覚えのあるリズムや音の雰囲気だったからなのか。

 

*   *   *

 

家に帰ってから、久しぶりに「応答セヨ」を聴きました。

 

なるほど。

確かに“流れ”とか“リズム”とか、共通する部分があるなぁ…って思いました。

 

*   *   *

 

7人エイトの最後の楽曲であり、丸ちゃんの主演映画『泥棒役者』の主題歌でもある「応答セヨ」。

大好きだったなぁ。

いっぱいいっぱい聴いたなぁ。

 

*   *   *

 

でも、

あんなにいっぱい聴いた曲なのに、結構忘れてる部分もあって自分でもびっくり(^^;;

ここはこんなメロディだったっけ?…なんて。

 

7人時代を意図的に封印してた期間が長かったから、かしら?(^^;;

 

*   *   *

 

「応答セヨ」を聴いた後、「Re:LIVE 」を聴きました。

すごく心が落ち着きました。

 

すばるくんの声も亮ちゃんの声も入ってないけど、

昔のメインボーカルが2人とも居なくても、

心に優しく響く5人の声とハーモニー。

 

そう、これが私の大好きな関ジャニ∞