じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

iPhoneを替えてみた

 

今日、iPhoneの機種変をしました。

 

 

f:id:gum1126:20220303184151j:plain

 

ⅩRから、SE(第2世代)へ。

 

数日前から、なんか気分を一新したくなって。

以前から気になってたⅩRの重さが、最近特に気になってきて。

ⅩRに替えた3年前は、大きな画面が見やすくて、ホームボタンがないのもカッコよくて。

色もコーラルピンクと、オレンジがかった素敵な色だったので、とっても気に入ってました。

(当初から重いなぁと、気にはなってましたが)

 

*   *   *

 

あれから3年経ち、今はスマホの画面の大きさよりも、軽くて持ち運びしやすい物が欲しくなり、iPhoneの機種を色々探しはじめてました。

 

で、いつも行ってたソフトバンクショップ併設のワイモバイルに行ったところ、ここは取扱店なので、在庫は全く無いと言われて愕然(@_@)

 

じゃあワイモバイルのお店を探せばいいんだ…とググったら、すぐ近くのヤマダ電機の中にありまして、すぐ移動して(笑)在庫を尋ねたら、普通に「ありますよ(^^)」と。

 

早速そこで手続きをして、家に帰り自分でデータ移行をして、先程ようやく新しいiPhoneが働きはじめました(^^)

 

*   *   *

 

一番身近なものを新しくしたことで、心に新たな風が吹き込み、ちょっと気持ちも明るくなりました(^^)