じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

陽気がいいと、陽気になる

 

今日はとってもいい陽気。

暖かいを通り越して暑いほど。

当地でも、気温が25℃近くまで上がりました。

 

今年の冬は寒さが厳しく長かったので、今日のこの陽気は、人々の心も陽気にしてくれたようです。

 

お昼に入ったパン屋さんでは、お客さん(おじさん)が店員さんと、

「春はちゃんとやって来るもんだね」

と笑い合ってました。

 

今日、用事があってお会いした方々も、お話する声のトーンがいつもより高め(*^ω^*)

私も、自然に元気な声が出てました(^^)

 

*   *   *

 

寒くて固まってたココロも、一気にほぐれた1日でした(^^)

代わりに、花粉で目がかゆかゆだったけどね(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

f:id:gum1126:20220314190229j:plain

 

青空に真っ直ぐ伸びる飛行機雲。

今日は一際綺麗でした。

 

丸ちゃんにプレゼントヽ(´▽`)/

 

*   *   *

 

世界中のココロも、ほぐれたらいいのに。