じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

花粉症の君です(笑)

 

ここ数日、急に暖かくなりまして。

丸ちゃんが《大切な日》に書いたように、こちらでも「もうすぐ春!」の匂いが感じられます。

 

こう暖かいと、やっぱり窓は大きく開けたいですし、

ポカポカ陽気に誘われて、家の周りなど、そぞろ歩きしちゃったりしますし、おすし。

 

そして帰宅後、めちゃくちゃ痒い目に慌てて目薬をさす〈花粉症の君〉です( ̄∇ ̄)

 

マスクをしてるから、くしゃみ鼻水はまだ楽な方ですが、目はね〜(*_*)

メガネ女子ではありますが、普通のメガネでは花粉はあまり防御できません。

 

毎年のことですが、これも春の兆し…覚悟の上で、春の空気を吸いに、今日も近所を練り歩きましたとさ(*^ω^*)

 

*   *   *

 

ここ1週間ほど公務が忙しくて、慣れないパソコンを夜も操作したり、会議も続いたり…で、ちょっとお疲れモードです。

急な気温上昇もあってか、昨日から片頭痛でシンドイです。

明日も、午前中、ひとつ用事をこなしてから、午後ワクチン接種(3回目)の臨むのですが…。

昨日今日と、既にロキソニン何度か飲んでるし。

明日、体調がどうなってるか心配でもあります。

最悪、当日キャンセルかなぁ。

せっかくだから受けちゃいたいなぁ。