じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

地震

 

昨夜の地震、怖かったですね。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

久しぶりに鳴った、スマホ緊急地震速報

東日本大震災の恐怖が蘇りました。

 

宮城、福島では大きな被害が出てしまってる様子。

 

つい1週間前に、震災から11年の節目を迎え、当時のことを思い出したばかり。

今日、インタビューを受けてた方の「あの時も被災したから…」の言葉に胸が痛みました。

 

私は…というと、

昨夜は、昨日の記事に書いたように、片頭痛で寝込んでる夜中の大揺れに、もう踏んだり蹴ったり…って感じでした(*´ω`*)

この辺りは震度4だったけれど、もっと大きな揺れだったら…と思うと、自分の無防備さに怖くなりました。

 

*   *   *

 

明日はまた寒さが戻るとか。

東北では雪…だとか。

避難している方々が、暖かく過ごせますように。

 

*   *   *

 

余談ですが…、

コロナワクチン3回目接種、無事に完了しました。

片頭痛地震に気を取られてか(笑)、今朝には治まっていて一安心。

 

県の大規模接種センターに出かけたのですが、ここは高崎駅のすぐ近く。

コロナ前、エイトのライブや丸ちゃんの舞台、その他いろいろな舞台、娘との旅行…と、年に何度も利用してたところ。

今日、すごく久しぶり(2年半ぶりくらい?)に駅の近くまで行ったら、色々な思い出が蘇り、懐かしくて切なくて、胸がキュッとなりました。(ワクチンの副反応じゃないと思うw)

 

明日はゆっくり養生しようと思います(^。^)

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡