じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

web版の会報

 

昨夜は長女、次女と我が家の三元つないで、みんなでワイワイお夕飯を食べました(^^)

 

私の端末を使ったんだけど、iPhone SEにしちゃったから画面が小さくて、そこに画面3つとなると細部はほぼ見えません笑笑

 

でも顔は見えるので、楽しかったです(*^ω^*)

 

*   *   *

 

その時に、長女から、SixTONESのファンクラブ会報がweb版になったことを聞きました。

長女は、他のグループも一斉にweb版に変わったと思っていたらしく、エイトはまだ冊子だと言ったら驚かれました。

(SixTONESの会報、娘曰く“重要なもの”は、紙だとか)

 

「きっとSixTONESファンは若い子ばかりだからwebでも困らないんじゃない?」

と言っておきましたが(笑)。

 

*   *   *

 

考えてみたら、ファンクラブの会報がwebになっても不思議ではなくて。

確か、すばるくんのファンクラブ会報は、最初からweb版だったかと。

(お知らせはもらってたけどちょっと面倒だったので見ないまま、実は更新せず、会員資格切れました(^^;;)

 

web版は印刷、発送の経費もかからなくて、情報も早く届くメリットがありますよね。

でも、紙の形でいつも目の前にあるわけじゃないから、ちょっと淋しい気もします。

 

*   *   *

 

エイトのファンクラブ会報も、いずれweb版になるのかな?

8BEAT ツアーのグッズに会報ファイルがあったくらいだから、これからも冊子で届けてくれるのかな?

 

私は…、

見たい時にすぐにパラパラと眺められる紙媒体が好きですけどね。

 

*   *   *

 

今日は実家のお墓参りに行って、帰り道にある梅林でお花見してきました(^^)

青空の下に広がる梅林は、、フワッと白い絨毯を敷き詰めたようで、優しい気持ちになりました。

 

明日はまた真冬並みの寒さだとか…。

この気温の乱高下、ホントやめてほしいわ(*´ω`*)

 

丸ちゃんも体調崩さないようにね(^^)

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡