じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

サタプラリニューアル。

 

昨日のサタプラ。

 

リアルタイムで観られたのは途中の少しだけだったので、諸々知らなかったのですが、今日、お友達のブログにお邪魔して、諸々わかりました(^^;;

それを踏まえて、今日、録画を観ました。

 

先ず、スタジオの後ろの方にいた女性。

昨日観た時、「ん?だれ?幻?」などと失礼なことを思ってしまいました(^^;;

まさか、天の声の田中真弓さんだったとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、天の声さんは昨日でご卒業。

 

*   *   *

 

そして、

来週からは、スタート時間も変わるとな。

7:58〜。

このビミョーな中途半端さ。テレビでは当たり前になってるけど、すごく気になる(⌒-⌒; )

8:00スタートの番組に先手を打つってことですよね。

だったら、始まってすぐCM挟むのやめてもらえますかねd( ̄  ̄)

ここ最近そのパターンで、すごくテンション下がってたので。

 

*   *   *

 

丸ちゃんのパパめしコーナーも終了。

今度は〈感謝を伝える写真〉紹介コーナー。(ざっくりと)

丸ちゃんが写真を選ぶそうですね。

 

パパめしは、丸ちゃんが実際に作ってたから、自宅の調理器具や食器などなど、丸ちゃんのプライベートをチラッと覗ける嬉しいコーナーでした。

残念だけど、丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

*   *   *

 

放送時間が変わったり、コーナーが変わったりと、7年前のスタート時からは、路線もコンセプトさえも変わってきたこの番組。

 

昔あったドクタープラスのコーナーの健康情報、勉強になったんだけどな。

(ほぼその内容の番組を、日曜朝のTBSでやってるけどね)

 

〈母ちゃん弁当〉(母さん弁当だっけ?)

わずかな期間だったけど、よかったな。

 

などなど、振り返ればキリがないけれど、番組そのものは、改編期も無事に乗り切り(笑)8年目に突入ですね。

丸7年、丸ちゃんを毎週1回生放送で観られる貴重な番組。

感謝感謝でございますm(_ _)m

 

どうか末永く続きますように。

 

*   *   *

 

今日の空は迫力ある雲のオンパレードΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

朝。

f:id:gum1126:20220327200704j:plain

 

昼。

f:id:gum1126:20220327200756j:plain

 

夕方。

f:id:gum1126:20220327200847j:plain

 

そんな1日でした。

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡