じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ボックスティッシュ(@サタプラ)

 

昨日録画を観たサタプラ。

ボックスティッシュのランキングが興味深かったです。

〈丸ちゃんはネピア派〉という貴重なプチ情報もゲット(笑)

 

ボックスティッシュって毎日使うし、…そうなると庶民としては値段重視になります(^^;;

 

うちは以前から、ボックスではなくて中身だけのを買うようになりました。

最近常備してるのが、こちら。

 

ってことは、うちは〈エリエール派〉でしたねw。

 

気に入ったケースに入れるので、ボックスよりこのタイプの方が便利。

 

*   *   *

 

でも、

最近気になってきたことがあって。

 

今は世の中「プラスチックごみを減らそう!」って機運が高まってるでしょ。

「植物由来原料配合のフィルム使用」とうたってはいるけれど、ボックスティッシュだったらビニールは取り出し口の部分のみ。

最近は取り出し口を曲線にして、ビニールがついてなくてもティッシュが戻らない工夫がされてるものもあります。

 

エコを考えた時、どっちがいいんだろう?

…やっぱり、紙製品、かな。

 

次に買うときは紙箱のボックスティッシュにしようかな。

 

*   *   *

 

今日は風が強くて、うっかりマスクをしないでベランダで洗濯物を干してたら、その後鼻水が止まりませんでした(>人<;)

数分おきに鼻をかむありさま(@_@)
鼻の周りが赤くなっちゃいました〜(>人<;)