じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

連載7年半?

 

今日の丸ちゃんの《大切な日》。

連載が7年半になる…という取材だそうで。

 

テレビ誌の連載のこと、かな。

 

*   *   *

 

最近は私、テレビ誌買わなくなったなぁ。

 

エイターになりたての頃は、エイトが出てるものは端から買い集めてたけど(^^;;

当時はアイドル誌にも出てたからね。(3誌大人買いとかw)

エイトがアイドル誌を卒業した時が、先ずは1つの区切り。

 

その後は、丸ちゃんがドラマをやってて表紙を飾ったりすると嬉しくて、同月号でもいくつも買い集めてたっけ(^.^)

 

テレビ誌は、改編期に新しいドラマ情報も知りたくてよく買ってたけど、いつの頃からか(ネットで情報キャッチするようになったからか)、あまり買わなくなったなぁ。

 

それが2つ目の区切りかな。

 

テレビ誌が出してる別冊の特別なやつに丸ちゃんの特集があると、今も買うけど。

 

*   *   *

 

だから、エイトさんの連載が載ってても買うことはない、かな。

(ごめんね(*´ω`*))

 

雑誌での連載(その2ページなり4ページ)のために1冊を買うか…って、正直迷います。

本屋さんでパラパラッと確認して済ませちゃうことがほとんど(^^;;

 

*   *   *

 

本に限らず、好きな人たちのものでも、コレクションを手元に置くことについては、実は去年から思うところがあり、整理し始めてます。

 

いずれ記事に書こうと思ってます。

 

*   *   *

 

今日は年度末の最後の日。

 

関わってる公の団体の事務局にも異動があり、慣れ親しんだ方とも電話だけでお別れになってしまいました。

次にその公務がある時は「初めまして」の方と。

 

仕方ないことだし、これまでも何度もあったけど…、

 

丸ちゃんたちが、1つの現場を終え、次の現場に「初めまして」をする気持ちに、ちょっとだけ触れた気分です。

 

職場を変わるお友達、

職場を退く姉、などなど…。

 

皆さんお疲れ様でした。

そして新たな日々が充実した日々になりますように。

 

春は出会いと別れの季節ですね。

 

「咲く、今。」が懐かしいな。