じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

中毒性のある歌(笑)(@なんぼやCM)

 

ネットの記事で、エイトさんの「なんぼや」のCM映像(+メイキング)を観ました(*≧∀≦*)

 

全員が水色一色の衣装につつまれて、同じく水色一色の地球儀を持ったたっちょんを中心に、表情を変えることなく淡々と歌うCM。

 

なんともシュールでクセになるやつでした(*≧∀≦*)

 

昔やってた、music.jp のCMを思い出しました。

 

*   *   *

 

メイキングでは、この歌を「中毒性のある歌」と言ってたエイトさん。

 

確かに、淡々と、

「なんなんなんぼや、ぼやぼや」

と繰り返されると、嫌でも脳内に刷り込まれ(笑)、気がつくと口ずさんでます(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

でも、《中毒性のある歌》の王者はやっぱり…、

 

♪丸みを帯びたU字の水槽〜♪

 

ですよね、丸ちゃん(^_−)−☆