じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

約2年半ぶりの電車

 

今日、約2年半ぶりに“電車”に乗りました。

コロナ前最後に乗ったのは、2019年11月、次女と国際フォーラムに、ディズニー音楽のコンサートに行ったとき。

 

普段の生活では電車に乗る用事もないもので、さらにコロナ不安が付きまとい、縁遠くなってました。

 

先日、

gum1126.hatenablog.com

 

駅(だけ)行った時に、電車に乗りたいなぁ…とぼんやり思っていたら、意外にも早く実現しました(^^)

 

乗ったのは片道1時間くらい。

それでも、今日は暑かったので、マスクを外せないことが結構しんどかったです。

 

行きの車内は時間的に空いてましたが、帰りは途中から下校の高校生でいっぱいになってしまい、座ってはいたけれど圧迫感があって、ちょっとしんどかったです。

こんなに密で…って、不安に思い始めるとキリがないので考えないようにして(笑)、電車を降りてすぐに手を消毒したり、マスクを新しいものに替えたり(自己満足ですが(^^;;)。

 

*   *   *

 

今日の電車体験で思ったことは…、

 

やっぱり私は、まだ電車で遠出はできないなぁ(*´ω`*)

…ってこと。

 

マスクを外せないストレス、混雑へのストレスは、結構重かったです。

 

この先、エイト関係で何かあったとしても(18祭の後)、やっぱり私は無理だな。

 

そのことを再確認した日になりました。

 

*   *   *

 

ちなみに…、

行ったのはこちら。

 


丸ちゃんにプレゼントしますヽ(´▽`)/



 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい。

 

お読み頂きありがとうございました。