じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

上島竜兵さんの訃報

 

今朝、8時からの情報番組を見始めたら、いきなり上島竜兵さんの訃報を報じていて、驚いて言葉を失いました。

しかも自死

 

本当に本当に残念だし、ショックです。

 

*   *   *

 

昔、ジャニ勉にゲスト出演して、丸ちゃんとチューしてた回を思い出しました。

 

丸ちゃんの主演ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」にも、“小豆あらいの父”役で出てました。

 

ぬ〜べ〜の撮影所見学に行った時、ちょうど撮影していたシーン(8話、ぬ〜べ〜の部屋)に、上島竜兵さんもいらっしゃって、リハの合間に丸ちゃんと談笑されてるのを見ました。

(さっきDVD-BOXを見直した)

 

テレビで見てた印象と違って、穏やかで優しそうな人だなぁ…と思ったことを思い出しました。

 

*   *   *

 

コロナ禍で、特に芸人さんは活動しづらくなってる…と、情報番組では伝えてました。

上島竜兵さんの持ちネタ(芸)は特に人との近さが必須のものだから、余計にやりづらくなってたんですね。

(直接の原因が何かは知らないけれど)

 

*   *   *

 

エイトとも何度も共演してたと思うので、みんなすごくショックだろうな。

 

とっても悲しいけれど、ご冥福をお祈りいたします。