じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

丸ちゃんの肉体美(//∇//)(@Tarzan)

 

お待ちかねの『Tarzan』が届きました。

 

肩甲骨と股関節の動きのチェックテストにチャレンジする丸ちゃん。

ほぼ合格なのはさすがです!

 

この間記事に書いた「片足立ちで靴下を履く」も、難なくクリア(*゚▽゚*)

(素晴らしい!)

 

・・・・・・・・・・

 

そして、何より素晴らしかったのは、丸ちゃんの美しい裸体(//∇//)

(上半身ね( ̄▽ ̄))

 

“ワンパックやないかい!”

がネタなのは知ってたけど(笑)、去年のanan以降も、ずっとこの“しなやかマッチョ”を維持していたことに感動(´∀`*)

(16頁の丸ちゃんは神々しい( ´ ▽ ` ))

 

惚れ直す(//∇//)

 

・・・・・・・・・・

 

丸ちゃんがananの表紙を飾って、ピラティスをやってると知ったのが、去年の今頃。

(5月下旬かな)

 

それなら私も!…と、YouTubeピラティスの動画を見て、家トレに励んだものでした。

(確かに変化はあった)

ひと月くらい頑張ったかなぁ(^^;;

(酷暑の時期に挫折してそのまま)

 

・・・・・・・・・・

 

ピラティスって、呼吸法とか、コツを掴むのが難しいですね。

だから、あちこち力が入ってしまってうまくいかない。

でも、簡単な動きでもすごく効いてるのはわかりました。

 

今は…、私はどちらかと言うとヨガ、かな〜。

 

(中学高校と演劇部で、腹式呼吸が染みついてるので、胸式呼吸がどうにもできない(^ ^;;)

 

・・・・・・・・・・

 

Tarzan』という雑誌、丸ちゃんが出てなかったら手に取ることもなかったと思いますが、筋肉のことやカラダのことが丁寧に載ってて、勉強になりました。

 

肩甲骨と股関節、どちらも〈カラダを動かす要〉とのこと。

じっくり読んで勉強して、しなやかに絞りたいものです(笑)

 

この2冊を教科書にしよう(^。^)

 

o(・x・)/

 

お読み頂き有難うございました。