じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

山田くんのweb

 

昨日ネットの記事で山田くんが書いたジャニーズwebのことを知り、読みに行きました。

 

ネットの記事で概要は把握してたけど、実際読んだら、想像を遥かに超えた苦悩に言葉を失いました。

 

*   *   *

 

いわゆる〈やらかし〉のせいで心を病んでいくアイドル。

ほんの一部の〈やらかし〉のせいで、ジャニーズファン全体が一括りにされて、世間から色眼鏡で見られてしまうこと。

 

ほんっとに許せない。

 

*   *   *

 

たっちょんも過去に「もう限界だ」とwebに書いてた。

ずっと前には八乙女くんも自身の舞台に来るファンの非常識な行動を、やんわりとだけど注意してた。

 

*   *   *

 

山田くんは自身を「商品」と言ってるけど。

でも、「モノ」じゃなくて人権を保障されるべき大切な命を持つ「人間」だよ。

 

山田くんのwebの言葉のひとつひとつから、彼が苦しみながら悩みながら言葉を選んでいる姿が目に浮かび、涙が出ました。

 

*   *   *

 

こういうやらかし達は、大好きな人を苦しめてること、なんで気付かないんだろ。

(気付かないから〈やらかし〉なんだね。)

 

そして、

事務所も一生懸命守ってくれてるとは思うけど、警察にもお願いして(してるとは思うけど)、芸能人の人権をしっかり守ってもらいたいです。

 

*   *   *

 

ジャニーズをはじめ、女の子のアイドルグループや、その他沢山いる芸能人の方々が、(伸び伸びと…なんて無理だと思うけど)せめて心病まずに、自身が選んだ場所で活躍してくれることを祈る…。

 

一般人にはそんなことくらいしかできない。

 

お読み頂きありがとうございました。