じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

ジャニーズチケットアプリ

 

ネットの記事で知ってビックリしました。

いよいよこんなアプリができたんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

*   *   *

 

ここ数年、ジャニーズのチケットとは無縁なので、最近のエントリー方法にも疎くて(^^;;

 

ネットの記事と、自分で早速入れたこのアプリの説明文で、何がどう変わってメリットデメリットが何なのか、勉強しました(^^;;

 

えっと、

〈多名義〉や〈転売〉が防げるのが良い点、なのかな。

でも、同行者を一度登録したら変更はできない…とか。

 

私がチケットのエントリーをした最後は47で、その時は自分だけ(1枚)のエントリーだったので、同行者についてはよくわからないけど、どうやら今は、予め同行者の登録も必要みたいですね。

そして取れる枚数も2枚になってる。

 

色々厳しくなってるなぁ…と思いますが、そもそもの話で、行くあてのない分までチケットをとりあえず確保していた以前のやり方は、普通じゃないですよね。

数打ちゃ当たる…で、とりあえず仲間みんなで枠いっぱい申し込んで、余ったら周りに声かけをする(お譲り)。

自分も含めて、以前はこんな感じが普通だったジャニーズチケットだけど、ずっと違和感があったこのやり方。

違和感に耐えられなくなって、コロナ前最後の方は、必要な分だけしか申し込まないようにしてたけど。

 

*   *   *

 

7月以降のチケットから…とのこと。

 

この先、コロナの状況がもっと落ち着いて、濃厚接触者云々の騒ぎも無くなって、心配性の私でもライブに行きたくなって、エイトのライブが行ける範囲での開催が決まった時には、このアプリでチケットを受け取り、入場するのかな〜。

(いつになるやら…ですが(^^;;)

 

*   *   *

 

ジャニーズ事務所も、色々考えてくれてるんですね。

 

このシステムがうまく稼働して、ライブチケットがファンに広く行き渡り、本当に応援している純粋なファンがみんな、会いたい人に会えるようになってほしいです。

 

*   *   *

 

今朝のインスタライブは、いきなりのベース山隆平さんにドキッとしましたよ(//∇//)

ヘッドレスのベース。

「これのギターはすばるくんが持ってて…」

って、フツーに言う丸ちゃん。

それをフツーに聞けた私。

なんか、いいな、こういうの(*´ー`*)

…って思った。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。