じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

クラシックTV

書きそびれてましたが、9日放送のEテレ「クラシックTV」、翌日録画を観ました。

信ちゃんがいると、どうしてもMCに見えてしまいます(笑)

信ちゃんがいて、女性アシスタントがいて、清塚信也さんがいて…、って、ほぼ「関ジャム」( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・

でも、ここはクラシックTV。

清塚さんが、クラシックの視点で、様々な角度から信ちゃんを〈おもてなし〉されてました( ^ω^ )

「お客さま」の信ちゃんって、なんか可愛い(^。^)

・・・・・・・・・・

信ちゃんの鍵盤の〈先生〉である清塚さん。

清塚さんが、クラシックとポップスの違いなどを弾いてレクチャーしてる時、すかさず立ち上がり指元を観察する信ちゃん。

勉強熱心ですね(^_^*)

・・・・・・・・・・

面白かったのが、エイトメンバーを楽器に置き換えての「ズッコケ男道」。

清塚さんが考えた《関ジャニ∞クラシック化計画》笑

ヨコさん…トランペット(そのまま)

信ちゃん…ピアノ(そのまま)

丸ちゃん…コントラバス

ヤスくん…オーボエ

たっちょん…ティンパニ

ヤスくんがオーボエのイメージとしたのは、さすがエイトと仲良しの清塚さん(^^)

オーボエの音、そして演奏を聴いてたら、「あ〜、ヤスくんだ( ´ ▽ ` )」

って納得しました(^^)

・・・・・・・・・・

丸ちゃんとハマくんの繋がりや、信ちゃんと清塚さん、それ以外にも沢山の繋がりを生んでくれた「関ジャム」。

本当にありがたいですね。

個々の交流から、楽曲提供、音楽番組でのコラボ、そしてフェスまで。

こうやってエイトの世界が広がるのも、エイトの人柄と音楽に向き合う真摯な姿あればこそ。

・・・・・・・・・・

今回の「クラシックTV」で、またひとつ、エイトを誇らしく思いました(*^_^*)

お読み頂きありがとうございました。