じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

団扇談義

関ジャニ∞TVをまとめて観ました。

〈ヨコヒナマルちゃんねるw〉の、団扇を作りながらあれこれお喋りしてるのが、楽しそうで微笑ましかったな(^^)

・・・・・・・・・・

いつも団扇を向けられる側の3人。

今回作る側になってみて、エイターの気持ちがわかったかな?( ^ω^ )

結構難しいでしょ( ̄∇ ̄)

レイアウトとかね、考え始めるとキリがないのよ(⌒-⌒; )

私は使ったことないけど、今はシールになってるシートがあるのね( ゚д゚)

これなら切って貼るだけ。便利ですね。

私なんか、最初に作った時から直近のまで、いつも色画用紙を使ってて。

糊をグルグル塗って貼り付けてました(^^;;

細かいパーツは、貼るのが大変( ̄∇ ̄)

・・・・・・・・・・

ヨコヒナマルが作りながら、

「楽しくなってきた〜(°▽°)」

って言ってたように、団扇作りって、始めるとどんどん楽しくなるのよね(^。^)

仲間とわちゃわちゃ作るのも楽しいだろうな。

私はいつも1人で作ってたので、ライブの様子を想像(妄想)してたな〜。

BGMはもちろんエイトのアルバム。

(アルバムを引っ提げてのツアーは特に)

丸ちゃんが団扇に気付いてくれる場面も妄想して、1人でニヤニヤしてた(笑)

・・・・・・・・・・

《ファンサの神》の丸ちゃんの話はとても興味深かったり、ちょっとだけ淋しくなったり…でした。

・・・・・・・・・・

丸ちゃんは自分に向けた団扇を、よーく見てるって。

そして、目立つものは覚えてて、翌日にもいると声をかけちゃうそう。

(「昨日もいたな」って)

何万人といる会場のファンの中で、そんなふうに覚えてもらって、話しかけてもらえるなんて。

連日参戦できる贅沢エイターの特権ってことか?

デジチケ以前だったら、良席のために金に糸目をつけない人も結構いたんだろうな。

(羨ましいやら妬ましいやら(^^;;)

でも、デジチケは入場しないと席がわからないから、連日参戦したとしても、団扇を覚えてもらって話しかけてもらうファンはいないでしょうね〜。(そうであってほしい(*´-`))

・・・・・・・・・・

参加される皆様は、このヨコヒナ(マル)ちゃんねるを参考に、素敵な団扇を作ってエイトに愛を伝えてくださいね( ´ ▽ ` )/

今回3人が作った団扇と同じのがワンサカいそうだけど( ̄∇ ̄)

それも楽しいね(*≧∀≦*)

・・・・・・・・・・

そうそう、

私、ツアーのたびに団扇を新調してたのですが、それは、

《エイトが私たちに会うために、歌やダンスや楽器、色々頑張ってくれてるお返しに、私は団扇を頑張って作ろう》

との思いからでした。

・・・・・・・・・・

今回は会えないけど、いつかライブで会える時には、また渾身の(笑)団扇を作って駆けつけますわよ(*・ω・)ノ

・・・・・・・・・・

楽しい関ジャニ∞TVでした(^^)

(あ、リクエストの結果のやつ、まだ観てない)

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

お読み頂きありがとうございました。