じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

エイトの日、そして、がむの8祭(^^)

 

本日、8月8日はエイトの日。

18周年のエイトの日、おめでとうございます!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

*   *   *

 

そして…、

エイトの日は、私のブログ記念日でもありまして(^.^)

エイト10周年のエイトの日に、FC2で「オレンジ色のひとりごと」を始めて、今日で8年経ちました。

 

FC2→はてな

「オレンジ色」→「じぶん色」

 

…と、もはや原型をとどめていないこのブログですが(笑)。

 

エイトが形を変えても(8人から5人)関ジャニ∞であるように、私のブログも根っこは変わっておりません。

 

*   *   *

 

10周年のエイトの日は十祭の前日。

さらにその前日(7日)のレコメンに、エイト全員が出てワチャワチャやってたんですよね(^^)

 

あの頃、私は8EST の味スタで酷い片頭痛に見舞われたしんどい経験から、“夏の野外は無理”と、今回の18祭同様、十祭にはエントリーもせずに蚊帳の外で賑わいを眺めてました。

 

*   *   *

 

そんな、ちょっと複雑な気持ちを抱えてスタートさせたこのブログ。

 

あの時の目標である、

《エイト20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」を伝える》

まであと2年となりました。

 

この8年の間、エイトの状況が変わったように、自分の周りの状況もずいぶん様変わりしました。

(実母、義母を見送り、長女を嫁がせ、次女は家を出てひとり暮らしを始めた)

 

身体的にしんどかった記憶は、ブログを始めた年の12月始め、風邪を引いて熱が出たときくらい。

(去年、今年と、ワクチン接種をした時も、それほど苦しい感じにはならなかったので)

あ、片頭痛で苦しんだのはしょっちゅうあったけど、これは自分でも承知してることだから(^^;;

 

精神的にしんどかった記憶は、たくさん(笑)。

エイトのこと、エイターとしての自分のこと、エイトとの距離感、向き合い方などなど。

(タイトルから「オレンジ色」を外すほどしんどかったのよね…)

 

*   *   *

 

先月、丸ちゃんがゲスト出演したNHK FMの《ミュージックライン》で、「関ジャニ∞は丸山さんにとって、どんな存在ですか?」と問われた丸ちゃんが、

関ジャニ∞は、めちゃくちゃ煮込んだカレー」

って言ってました(笑)

ひとつひとつ、初めは形のあった具材もみんな溶けた〈カレー〉みたいに、エイトも、今は色々ひっくるめて溶け出して煮詰まった〈関ジャニ∞〉だ、と。

今が一番〈関ジャニ∞〉という商品として成している、メンバー同士、他に形容し難い関係性にある、とも語ってました。

 

*   *   *

 

この話を聞いた時、自分のエイトへの想い、丸ちゃんへの想いも、「これだ!」と心にストンと落ちました。

 

エイターになって、丸ちゃんを好きになって12年。

初めの頃は、ここが好き、この表情、この角度、この手の甲の血管(笑)などなど、いちいち悶えてたけど(笑)、今となっては、もうエイトは、丸ちゃんは、自分の人生の一部。

だから、ブログを書き続けることも生活の一部。

(歯を磨くようにw)

 

色々なこと、色んな想い、全部煮込まれて熟成されたのが、今の〈がむ〉、ワタクシです。

 

あ、もちろん今も丸ちゃんの表情や血管(笑)や、細かく反応してキャッってなりますよ(#^.^#)

 

*   *   *

 

目標の20周年まであと2年。

年明けには還暦を迎える私、更年期真っ只中で心身共に色々ありますが(笑)、無事ゴールテープを切るまでは、毎日ネットの片隅で細々と綴っていこうと思います。

 

ブログ開設以前からお世話になっている先輩ブロガーさんたち、開設初期から今もお付き合いくださっているお友達、ブログの存在に気づいてくださりコメントしてくださるお友達、ブログ仲間としてお付き合いくださっているエイターのブロガーさん…、

そんな素敵なお仲間さんのお陰で、無事〈8祭〉を迎えることができました。

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

そして、

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

いつかどこかのライブ会場で、皆さまにお会いできる日を夢見て、ブログ9年目を始めますp(^_^)q

 

 

♾All is well ♾