じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

お盆が過ぎると気持ちは秋に…。

 

お盆が終わり数日経ち、今朝はちょっと涼しくて秋の気配を感じました。

…が、日中はやっぱり暑くて夏に引き戻されました(⌒-⌒; )

 

今年は残暑も厳しそうで気が重いですが、8月の残りの日々、そして9月を乗り越えて、元気に『パラダイス』の10月に辿り着きたいと思ってます。

 

*   *   *

 

新型コロナ(もはや新型でもない気がするけど(^^;;)、この秋はどうなるのかな。

去年みたいに秋にはピークアウトしててほしいな。

 

親友(県外)のお宅で、今月始めにご主人と娘さんがコロナに罹ってしまいました。

LINEをもらったその日、親友は抗原検査で陰性だったと言ってたけど、その後連絡は取ってません。

親友は、明日、念願だった『ミスサイゴン』に行く予定です。

高畑充希ちゃん出演公演が取れたと喜んでました。

 

予定通り行けるのかな、無理なのかな。

家族に感染者が出て自宅療養だと、同居の家族も陽性になる確率、かなり高いですよね。

 

最初連絡をもらってからは10日以上経ってますが、音沙汰はありません。

親友は娘さん(社会人)のお弁当を毎日作っていてインスタにあげてるのですが、インスタもストップしてます。

 

こちらから連絡するのも憚られるので、心配な気持ちをここで吐き出してます(^^;;

 

*   *   *

 

季節が進み、丸ちゃん、ヤスくんの舞台、エイトさんのライブなど、エイターとしては嬉しいことが続きますが、先の見通せない日々がもう2年半も続いている現実に、ココロが折れそうにもなります。

 

自己免疫が落ちないよう、なんとかココロを元気に保たねば…と思い、楽しいこと探しをする今日この頃です。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾