じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

饒舌丸ちゃん(インスタライブ)

今朝のインスタライブの丸ちゃんは、とっても饒舌でした(^^)

(その時々で調子がわかりやすい丸ちゃん笑笑)

 

今日は絶好調な感じで、よく喋る笑笑

語る語る笑

他の話の途中に、しれっと「僕はこしあん派ですけど」とプチ情報挟み込む笑笑

 

ジャンケン、前振りが散らかりすぎて、ほんとのジャンケンがいつかわからなかったよ笑

(私はチョキだったから負けたようだ(^^;;)

 

*   *   *

 

サタプラ本編は(ごめん)ながら見で、自己流ライフの途中からは、夫が起きてきて観られなかった(>人<;)

 

本番になっても丸ちゃん絶好調のようで、オープニングからトークが盛り上がり、立ちあがっちゃったり(笑)。

散らかるスタジオを、進行を気にしながら回収する清水アナ、お疲れ様でした( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

あんぱん、私はこし餡派だけど、1番好きなのはヤマザキの〈白あんぱん〉なの(^。^)

シンプルな青が基調のパッケージで、100円以下だったような。

昔からこれが大好きで、今もたまに買っちゃいます(^.^)

 

*   *   *

 

素敵なシニアライフを紹介するコーナー。

今日の方(80歳の料理研究家)も、とっても勉強になりました。

やっぱり人間の身体を作ってるのは食べ物ですもんねd(^_^o)

旬の食材を意識したり、ちゃんと3食食べること、そしてお掃除は水拭きを…との姿。

見習うことだらけ(^^;;

 

あ、でも、水拭き(雑巾掛け)に関しては、ちょうど最近、私も意識して床やあちこちを水拭きするようになったところなので嬉しかったです。

(階段以外は雑巾をクイックルワイパーに挟んでの水拭きで、ちょっとズルだけど(^^;;)

 

このコーナー、毎週素敵なシニアの方々が登場されてて、まもなくシニアとなる世代のワタシにとってはとても良い刺激になります。

 

*   *   *

 

丸ちゃん、今日も生放送、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾