じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

王位継承物語(@あとはご自由に)

 

昨日の「あとはご自由に」、先ほど録画を観ました(^^)

 

前回の予告で、豪華な衣装が気になってたので(笑)楽しみでした。

 

*   *   *

 

ゲストは小池徹平さん。

舞台俳優・ミュージカル俳優としても評価されてる小池徹平さんが考えるストーリーや結末は、とても興味深かったです(^^)

 

*   *   *

 

王位継承者を決めるために、選ばれた3人をいろいろな方法で競わせる今回のお話はホントに面白かったです(*≧∀≦*)

 

無茶振りにどう反応するか、ただ反応するだけでなく、ちゃんとキャラを生かさなければならないから、観ている側(コメンタリーの2人と視聴者)はハラハラしちゃいましたね。

 

丸ちゃんが

「こういった大喜利的なことを一番やってない3人」

と言うように、このキャスティング(ヨコヒナ、たっちょん)だから余計可笑しかったです。

(これ、丸ちゃんだったら“ここぞ”とばかりにワンマンショーにしちゃったかも(笑))

 

さらに、終盤の展開、ラストには「なるほど〜、そうきたか」と驚かされました。

(国王になれなかった信ちゃん哀れw)

 

*   *   *

 

ところで…、

アドリブドラマシリーズ、いつまで続くのかな。

(これはこれで面白いけど(^^;;)

 

そろそろ別の企画モノも観たいような…(^◇^;)

 

*   *   *

 

丸ちゃん、“一粒ずつ”、深い表現ですね。

(@大切な日)

 

少しづつ積み上げていってくださいo(^_-)O

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

 

♾All is well ♾