じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

申し込みしました。

 

ドーム18祭の申し込みですが…。

 

実は先日の土曜日、申し込みを完了してます。

(わざわざ報告するまでもないけど(^^;;)

 

*   *   *

 

この週末長女が帰省してまして、土曜日の夜何気なく、

「ね〜ね〜、冬にエイトのドームライブがあるんだけどさ…」

と言うやいなや、

「あ、行くよ!」と(笑)

 

*   *   *

 

長女に話を切り出したのは、

「冬あたり、感染者増えてるかなぁ」とか、

「行くとしたら1人なんだけどさ…」

なんて話を、なんとなく聞いてほしかっただけなので、いきなり前のめりの返しに呆気に取られてしまいました(^^;;

長女は、コロナ禍だろうとなんだろうと行きたいところには行く…、そういうスタンス。

ミスチルのドーム公演も行ってた。

(ダンナがミスチル大好きなので)

 

*   *   *

 

申し込むのは1/7のみ。

ちょうど週末で都合も良いらしい。

 

さらに、私はもし行くとしたら久しぶりの上京。

スケジュールはゆとりを持ちたいので宿泊するつもり…と話したら、すぐさま楽天トラベルで宿を探し始めた(笑)。

 

結果、話を始めて10分後には、私はライブ申し込みを、長女は宿の確保、両方が完了していた…という( ̄∇ ̄)

 

若さってすごいなぁと思った瞬間でした。

勢いっていうのかな。

(あ、でも年齢関係なく、あの子の性格かも笑)

 

私なんか、コロナ禍ではネガティブなことばかり浮かび、身動きがとれなくなって悶々とするばかりなのに。

 

*   *   *

 

実は…、

ドーム公演が発表されてから、なんとなく思ってたのは、“夫と2人でエイトライブに行くのもありかな”ってことでした。

 

私がライブで出かけていた3年前までは義母も次女もいて、私も家を空けることに抵抗はなく。

さらに、その頃は私も働いていたので、“自分のお金で遊びに行くんだから”と、気兼ねもなくあちこち出かけてました。

 

でも、今は全てがあの頃とは違います。

家は私と夫しかいないし、私は無職。

多少の気兼ねはあります。

 

でも、それよりも、せっかくの機会だから夫にジャニーズの世界を見せてあげたい…という気持ちもありました(*^ω^*)

周りにはそんな世界を見た人はいないだろうし、メディア関係の仕事をしてるから、話のネタにはもってこいだし(笑)。

男エイターも増えてるし。(おっさんは少ないだろうけどw)

 

まあ、実際にはこんなご時世だし、1人でお留守番もできるし(どうせ羽を伸ばして飲みに出かけるだろう)、断ると思うけど。

 

ふと、そんなことも考えたりしてました。

 

いつか、コロナを気にせず出かけられる時が来て、ライブがあったら、その時は声かけてみるつもり( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

そんなわけで、ドーム18祭1/7公演、着席ブロックに申込み完了しました(^^)v

(はい、着席ブロックです(*^ω^*))

 

久しぶりのライブだし、スタジアム18祭で着席ブロックを経験したお友達から様子を聞いて、私も今度申し込むとしたら着席ブロックで…と決めてました(^^)

 

説明には「隣同士にはならないかも」とか、「一般席になるかも」とか、いくつか注意書きがありましたが、まあ当たればなんでも良いです(*^ω^*)

 

*   *   *

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾