じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

『あなブツ』終わっちゃった(*´Д`*)

 

エイトごとではありませんが…。

 

NHKの夜ドラ『あなたのブツが、ここに』が、昨日最終回を迎えました。

 

始まった翌週から観るようになったこのドラマ。

 

gum1126.hatenablog.com

 

批判まみれの某朝ドラとは対照的に(笑)、しっかりとした設定と俳優さん達の確かな演技で、毎回楽しみに見続けてました。

ほとんどNHK+で見逃し配信を観てましたが、昨日の最終回は早く観たくてリアタイ(^^)

(タブレットNHK+で)

 

コロナ禍での色々な困難、理不尽、悔しさ、温かさ…が、すごくリアルで丁寧に描かれてたので、ちょいちょい涙しながら見届けてきましたが、昨日の最終回は、すごく逞しく成長した亜子(主人公)の姿が凛々しく清々しくて、元気をもらいました。

 

Aぇ!groupの佐野晶哉君演じる“ミネケン”も、当初の天真爛漫だけの子から、挫折や苦悩を乗り越えて、ちょっと大人になって、亜子さんの良いパートナーになっていきそうな予感…で終わりました。

 

主演の仁村紗和さん、最初は“誰?”って思ったけど、すごく演技力があり、しかも美人さん(^^)

(この方、大河(青天を衝け)で、渋沢栄一のお妾さん役をされてたんですね)

亜子ちゃん(役名)に会えなくなっちゃうのが寂しいわ(T . T)

ミネケンとのその後とか、すごく気になるので続編があったらいいのになぁ( ´ ▽ ` )

 

*   *   *

 

夜ドラは月〜木の週4回。今回のは放送期間6週間で、全24話。

どの回もグッと引き込まれたり、考えさせられるお話で、あっという間の6週間(1ヶ月半)。

も少し観ていたいなぁ…で終わる感じがちょうど良いのかもしれません。

 

次の夜ドラ(10/10スタート)は、イノッチが主演。

これも面白そうです。

 

*   *   *

 

朝ドラは今日が最終回でしたね。

野次馬的な興味で、今朝は夫も8時になってもNHKからチャンネルを変えずにいたので、なんとなく見届けましたが…( ̄▽ ̄)

 

ネットで諸々話題になってるのもナットク…って感じ?(⌒-⌒; )

(朝ドラファンさん、ごめんなさい)

 

来週からが楽しみです(^O^☆♪

 

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾