じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ドラマ「PICU 」

 

今週から始まった月9、吉沢亮君主演の「PICU」を、一度では観きれなかったので、昨日今日と2日かけて観終わりました。

 

医療ものなので、気持ち的に迷ったのですが、「監察医朝顔」のスタッフによる…って説明があったのと、主演の吉沢亮くんの美しさ見たさ(笑)に観ることにしました( ̄▽ ̄)

 

「監察医朝顔」は、その丁寧な作りと俳優さんたちの確かな演技に、毎回どの瞬間もちゃんと観たい…って思うほど好きな作品でした。

先月末のスペシャルで区切りがついて、名残惜しかったので、またあのチームが制作するドラマに会えて嬉しかったです。

 

*   *   *

 

内容はとてもシビアで楽しく観られるものではないけれど、じっくり落ち着いて、時に涙しながら観ました。

安田顕さん始め、出演俳優皆さんの演技に目が離せません。

 

中島みゆきさんの主題歌が、さらに心に沁み渡りました。

 

*   *   *

 

去年の大河ドラマで主演した吉沢亮くんは、(前にも書いたけど)丸ちゃんの「地獄先生ぬ〜べ〜」に生徒役で出演してた方。

あの当時も美しかったし、渋沢栄一でさえも麗しかった(笑)

 

もちろん魅力はビジュアルだけでなく、演技力も。

 

これから(ドラマで)どうに成長していくのか、毎週しっかり見届けようと思います。

 

*   *   *

 

今週始まった、イノッチ主演のNHKの夜ドラや、同じくNHK土曜ドラマ(松坂慶子さん主演)も面白い。

 

朝ドラは毎朝欠かさずのルーティンになったし。

 

ドラマ視聴が忙しいです(*^ω^*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

 

♾All is well ♾