じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

♾シンデレラ・エクスプレス♾

 

今日は鉄道開業150年の記念日だそうです(^^)

 

おめでとうございます(^O^☆♪

 

私は元々電車の旅が好きなのですが、エイターになってからの12年間(正味で言うと8年間くらい?)は、特にお世話になりました(*^ω^*)

 

地方住み、しかもビミョーな距離のエイト(特に丸ちゃん)とワタシ。

ガッツリ地方だったら飛行機とかも選択肢に入るだろうけど、ギリッギリ首都圏の群馬から上京する手段は電車。

(車を運転、高速バスは選択肢にない(⌒-⌒; ))

 

*   *   *

 

鈍行だと高崎から2時間。

となると、選ぶのはやっぱり新幹線です。

往復で約1万円。

決して安くはない交通費をかけて、よく通いました(*´ー`*)

 

*   *   *

 

1番通ったのは「マクベス」の夏かな。

新幹線回数券を買っておいて、6月に1回、7月には2週続けて上京、さらに大阪のライブビューイングにも。

ほぼ出張感覚(笑)。

勢いとは言え、我ながらすごいことしてたなぁ…と思います。

(懐かしい)

 

*   *   *

 

ライブでの上京や名古屋までの遠征は、ほとんどが次女との2人旅。

新幹線の中で、色々な話をしたなぁ(*´ー`*)

 

次女とは毎年広島旅行もしてたから(最後に行ったのは2014年春)、新幹線の思い出は沢山あります。

電車内のマナーとか、切符の買い方(笑)、行き先案内板の見方…なんかも、次女は私を見ながら自然に覚えたようで、初めてお友達とライブ(ウエストくん)に行った時は、次女が取り仕切ってたらしい(笑)。

 

*   *   *

 

新幹線は、いつも私を好きな人(丸ちゃん)のところへ連れて行ってくれました。

だから、

行きの高崎駅の新幹線ホームには、やっと会える…のドキドキワクワクの思い出が詰まってて、

帰りの東京駅の新幹線ホームには、切ないけど丸ちゃんからもらった愛で心が温かい、複雑な思い出が詰まってます。

 

*   *   *

 

丸ちゃんと私を繋ぐ《シンデレラエクスプレス》。

3年ぶりに、来週、また私を丸ちゃんのところに運んでね(*´ー`*)

 

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾