じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

エンタメの楽しみ方

 

今日は昔からのお友達とランチ(^^)

(エイターではない)

 

色々お喋りして楽しいひとときを過ごせました(o^^o)

 

*   *   *

 

私がエイターなのも知っているので、この間舞台を観に行ったことも知ってて、「どうだった?」と聞かれました。

 

「パラダイス」の世界、赤堀ワールドを簡単に説明することは難しく(笑)、また、ジャニーズのタレントが舞台をやること(そこに行くジャニーズファンのこと)など、色々モヤモヤもあって、ネガティブなことや批判的なことも話してしまって。

 

そしたらお友達は、

「まあ非日常が味わえたんだし、好きな丸ちゃん見てきたんだからいいじゃない( ^ω^ )」

…と、あっさり締めてくれました(笑)。

 

*   *   *

 

そう客観的に言われて初めて、「まあ、そういうことだよね」と思えました。

 

どの舞台でも、その帰り道では、感動、共感、切なさ、悲しみ、希望といった余韻に浸ります。

 

でも、「パラダイス」の余韻はあまりにも刹那。

感動とか希望とか、そういうワードはまず浮かばない。

それが赤堀ワールドなんだと思うけど。

 

だから、1週間も経つのに、まだ心が重くて苦しい。

 

でも、今日お友達にあっさり言われて、吹っ切れた気がします。

 

正直「パラダイス」は1度観ただけでは飲み込めないと思うし。

「丸ちゃんがスタイルが良くてカッコよかった」なんて感想しか残らなくても、そんな感想しか持てない自分が情けなくても、まあいいか…って。

そう思うことにします。

 

エンタメの楽しみ方はいろいろだから。

 

*   *   *

 

丸ちゃんが梶浩一でいるのもあと1週間ですね。

ヤスくんはあと3日。

 

それぞれ、無事に千秋楽を迎えられますように(*´ー`*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾