じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ハロウィン

 

韓国の繁華街で昨日、人が将棋倒しになり150人ほどの人が亡くなったというニュースを聞き、本当に驚きました。

 

3年ぶりに規制が緩和されたハロウィンで、大勢の若者が集まり…とのこと。

 

亡くなられた方々に、お悔やみ申し上げます。

 

*   *   *

 

翻って日本、特に渋谷に目を向けると、同じことが充分起こり得る状況なのではないか…と心配になります。

 

コロナ前、渋谷ハロウィンの騒動は毎年ニュースにも取り上げられるほど。

“DJポリス”などが話題になってましたが、それは決して楽しい話題ではないはず。

(混雑をなんとか規制しようと苦心してあのスタイルになったのだと思う)

 

この週末、そして明日のハロウィン当日…。

そうでなくても行動制限のないハロウィンで、警察や地元の方々は苦慮されてると思います。

そこに来て韓国のこの事故。

 

大きな混乱が起こらないことを願います。

 

*   *   *

 

丸ちゃんの「パラダイス」、会場は渋谷。

 

私が行ったのは21日昼間でしたが、田舎のお祭り以上の人混みでした(⌒-⌒; )

チケットを申し込んだ時は、平日昼間の公演は全て申し込み、結果21日だったわけですが、この週末や明日が当たってたら大変だったかも(@_@)

(申し込んだ時は、ハロウィンのことなど全く頭になかったけど)

 

公演予定を見ると、昨日は夜だけ、今日は昼夜、明日は昼だけ…となってます。

(さすがに明日の夜はないよね(^^;;)

 

私みたいに地方から上京して慣れない渋谷駅に降り立ち、スクランブル交差点を渡りBunkamuraに行って帰ってくる…という、そうでなくても人の多さにアワアワしそうな場所で、さらにハロウィンの人混み…となったら。

 

出かける皆様、くれぐれもお気をつけてm(_ _)m

 

そして、

丸ちゃんも元気に過ごされますように( ´ ▽ ` )/

 

♾All is well ♾