じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

なんだかなぁ(2)

 

昨夜、夜中に目が覚めて、時間を見ようとスマホの画面を見たら、何やらニュースが入ってて。

寝ぼけ眼でぼんやり見たら「キンプリ…」?

え?なに?

…と、ちゃんと見たらなんと。

 

それ以降は目が冴えてしまってなかなか寝付けなかったです。

 

*   *   *

 

今朝、丸ちゃんのインスタライブを見始めて。

丸ちゃん「今日はいっぱい見てるなぁ」と。

 

そりゃそうだよ。

マルターにとってはこの時間、とっても貴重だもの。

ましてやここ数日で色々ショックなニュースを聞いちゃったら、大好きな人と繋がって心を鎮めたいって思うよ。

 

まるちゃんも、状況をわかってるから、終始画面(コメント)を見ながら、言葉を選んで、ゆっくりじっくり語りかけてくれたね。

色々な内部事情、丸ちゃんだって知ってると思うけどもちろん言うわけもない。

でも、自分達のことも振り返って、その時のエイトエイターの苦しさを思い出して、一生懸命話してくれたね。

 

“心の修復(みたいな言葉)には、年単位での時間が必要”

(あぁ、ほんとにそうだわ。でもそれってしんどすぎるよね(T_T))

 

“目の前のことから逃げるのではなく、受け止める”

(わかってるけど、やっぱりしんどいよね)

 

“美輪ちゃまが「正負の法則」(多分この漢字?)って言ってた。良いこと良くないことは交互にやってくるもの”(こんなニュアンス)

(「禍福は糾える縄の如し」ってこと。なかなかそう達観出来ないからしんどいのよね)

 

*   *   *

 

エイトのことで何度も見た、事務所からの「お知らせ」の画面。

この無機質な画面が一番堪えるよね。

どんなに応援してても、この画面を突きつけられたら、もうどうにもならない。

 

キンプリファンはきっと若いお嬢さんたちが多いと思うので、親心で心配になってしまいます。

 

ツアーを純粋に楽しんで欲しかったから、発表はその後にした。

(十五祭を思い出しました。受け取り手のココロは複雑だよね)

 

*   *   *

 

“グループを守ること”

“個々を尊重すること”

グループでの活動が長くなると、この両方を全うするのは無理なんじゃないかと思えてくる。

 

グループのために…と個が病んでしまっては元も子もないし。

グループと個人のバランス、難しいね。

 

*   *   *

 

エイトは…、

グループを守り続けてくれてるから今がある。

すごく感謝してる。

でも、ファンの究極の願いは、好きな人に悔いのない人生を歩んでほしいってことかな…。

 

*   *   *

 

朝から「なんだかなぁ」(11/2に続いて2回目w)の記事でした。

個人的な気持ちですので。

お目汚し、失礼しました。

 

今日は朝から良い天気です。

外の空気をいっぱい吸って来よう。

 

♾All is well ♾