じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

サッカーワールドカップと言えば…、

 

今日開幕した、サッカーワールドカップカタール大会。

ニュース映像で現地の盛り上がりを観ましたが、マスクなどしてる人は無く(^^;;

 

こういうのを見れば見るほど、日本って…、と疑問符だらけになります。

 

*   *   *

 

さて、

サッカーワールドカップで思い出されるのは、やっぱり4年前の信ちゃんの頑張り。

ネットで情報を振り返ったら、ロシア大会、そして6月開幕だったんですね。

エイトではすばるくんのことがあったり、ヤスくんはどうなってるんだろ?などなど、エイターは落ち着かない日々。

信ちゃんの活躍が誇らしかったことを思い出しました。

 

*   *   *

 

そしたら、ふと信ちゃんの喋りを聞きたくなって、radiko(タイムフリー)で『村上信五くんと経済くん』を聞いてみました。(始めのところだけ)

この番組、ほとんど聞いたことがなかったのですが、オープニングトークでは、しっかりエイトごとを話してるんですね(°▽°)

 

「紅白出場おめでとうございます」には、謙遜し「これが最後かも…、そんな気持ちで」と話したり。

ドーム18祭のグッズ発売のこと、声出し解禁のことなども触れてました。

声出し解禁については慎重で、「その頃どうだか…」みたいなことも言ってました。

 

*   *   *

 

あらためて、

信ちゃんの喋りは、本当に安心して聞いてられるな〜と思いました。

沢山MCのお仕事をしてるし、NHKの番組もやってるし。

 

信ちゃんのMCに対しては、批判的に言われがちだけど、臨機応変で対応できる瞬発力や、相手に対するリスペクトもちゃんと感じます。

 

ただうるさいだけの関西人じゃないですよね。

それでいて、相変わらず天然(笑)。

 

これからもっともっと活躍してほしいな…って思います。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾