じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

大西流星君は〈乗り鉄〉なんだ(OvO)

 

今朝、NHKのニュースをつけたら、急に大西流星くんのインタビューが始まり驚きました。

 

大西君は鉄道好き、新幹線が大好きな乗り鉄なんですって。

へ〜、初めて知りました。

 

忙しくなった今は特に、オフに戻れる時間が貴重で、時間ができると新幹線に乗りに行くそうです。

 

インタビューの最後に、

「アイドルを列車に例えると?」と聞かれ、少し考えた後、3つですけど…と言いながら

リニアモーターカー

・0系のこだま

ドクターイエロー

と答えてました。

 

理由は、

リニアモーターカーは夢。

・0系こだまは、親しみやすさと“みんな置いてかないよ”というところ。

ドクターイエローは、幸運や、修復の意味で疲れた心を修復してくれる…

 

ざっくりこんな感じの答えでした。

 

*   *   *

 

大西君にこんな趣味があったなんて初めて知りましたが、アイドルを列車に例えた答えの秀逸さから、ほんとに好きなんだな…とわかり、好感が持てました(^^)

 

ワタシ的にツボは0系のこだま。

私も新幹線が大好き。

ただそんなに詳しくはないけど、映像でチラッと映った、昔ながらの丸っこい顔の新幹線。

さらに、東海道新幹線での〈こだま〉って、小さな駅も全部停まるから、ある意味鈍行の新幹線ですよね。

大きな駅しか停まらない最新の〈のぞみ〉ではなく、ファン一人一人、みんなをちゃんと乗せるよ…っていう想いの表れが選んだ〈0系こだま〉に拍手を送りましたヽ(´▽`)/

 

あ、今朝大西君が出てたのは、鉄道の特番に出るから、らしいですね(^^)

録画しちゃおうかな(*^ω^*)

 

私も新幹線に乗りたいよ〜(*´◒`*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾