じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

新聞広告に涙。

 

今日の朝日新聞に、こんな全面広告が。

f:id:gum1126:20220331180708j:plain

 

広島県の広告。

 

文章を読みながら泣いてしまいました。

 

なんて温かいんだろう…って。

 

*   *   *

 

先日記事に書きましたが、私は広島が大好きです。

自分の魂の故郷と言ってもいいくらい、広島駅に降り立って街の空気を吸うとホッとします。

宮島口から宮島に渡るフェリーに乗って、大鳥居が見えてくると、初めて行った時から「帰ってきた」感覚になりました。

それは娘も同じみたいで、だから何度も広島を訪れました。

(私たちの前世は広島の人だったのかもね…なんて話します)

 

gum1126.hatenablog.com

 

*   *   *

 

コロナ禍になって2年。

旅行どころか、電車にすら乗ってません。

(車で行ける範囲でしか行動してないということ)

 

旅行、行きたいなぁ。

 

やっぱり、先ず行きたいのは広島だな…。

宮島の大鳥居には会えないけど(笑)、宮島に渡るフェリーに乗りたいな(*´ー`*)

 

*   *   *

 

この全面広告の、

「いま、我慢してくれている方には、未来の約束を。だから、……あなたのペースでおこしください。」

の言葉。

 

「いつでも、広島はあなたを、待っとるけん。」

 

なんて温かい言葉。

 

きっとまた行きますから。