じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

あぁ、宮島に行きたい(*´ー`*)

 

今朝のサタプラは、かたせ梨乃さんの宮島ロケのコーナーに大注目でした。

 

私の大好きな広島、宮島。

2010年の春に次女と初めて行ってから、毎年次女の春休みに合わせて訪れていた広島。

最後に行った2015年の春休みから、もう7年。

次女とは、またいつか行こうね…と言いながら実現してません。

次女は、いつか自分のお金で私を広島に連れていき、自分のお金で宮島の人力車(初めて行った時に乗って感激した)に私を乗せてあげたい…と、折に触れ泣かせることを言ってくれます。

社会人になったら…と言ってくれてたけど、社会人になってからの2年間は、まるまるコロナ禍で、遠出はできません。

そのうちコロナ禍が落ち着いて2人旅をするのが楽しみです。

 

*   *   *

 

その宮島ですが…。

 

過去に丸ちゃんが牡蠣を求めて宮島に渡ったロケがありました。

その番組名がどうしても思い出せず、あらゆるキーワードで検索した結果、や〜っと出てきました!

 

2015年3月4日にTBSで放送された『関ジャニ∞博物館』(^_^)v

f:id:gum1126:20220312215547j:plain



*   *   *

 

次女と最後に行った広島旅行の年。

私たちが広島に行く予定の少し前に番組が放送されたこともあり、宮島行きの大きな目的は、丸ちゃんが寄った牡蠣屋さんに行ってみることでした。

 

〈マルアキ水産〉という名前を頼りに、宮島で探検した時の私のブログ(FC2)がこちら。

f:id:gum1126:20220312214200j:plain

f:id:gum1126:20220312214224j:plain

(以下略)

 

リンクは貼れないので、画像として載せてみました。

 

丸ちゃんが土鍋(としお…と名前を付けてた)に合う食材を探して…みたいな企画でのロケだったようですね。

 

丸ちゃん、今日のサタプラで7年前のこと、思い出したかなぁ(*´ー`*)

 

*   *   *

 

宮島は、今、大鳥居の修復工事中なのよね。

宮島のシンボルの、あの大鳥居が見られない…というのは残念でなりませんが、こればかりはしかたありません。

修復工事が終わって綺麗な鳥居がお目見えしたら、絶対行こうと心に決めてますo(・x・)/

 

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡