じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

サタプラ《ぐんま祭り》(笑)

 

Kanaさん、コメントのお返事、「新聞広告に涙。」の記事のコメント欄に書きました(^-^)/

 

*   *   *

 

さて、

今朝は、7時半過ぎからインスタライブで丸ちゃんに「いってらっしゃい」をして、7:58から途中までリアタイ出来ました(^^)

(9時過ぎに夫が起きてきたので断念)

 

*   *   *

 

天の声さんはいないけど、まあこれが本来の姿だったわけで。

清水アナは〈試してランキング〉とスタジオでの進行と、大活躍ですね(^^)

コーナーも大きい3つとミニコーナー。

番組時間もこのくらいがちょうどいいな…って思います。

(2年前、オリンピック絡みでの編成にするはずが、まさかのコロナ禍で、番組制作側も大変でしたね〜)

 

*   *   *

 

で、

今日の放送の中で、群馬が2回も登場してビックリ!

《ぐんま祭り》をありがとうヽ(´▽`)/

 

永井食堂さんは、地元でも昔から有名ですね。

いっつも行列してる。

(私は寄ったことないけどね)

上州名物の《かかあ天下》の見本のような女将(^^;;

「あ〜、こういう人いるいる( ̄▽ ̄)」

…って思いながら観てました(笑)

(ワタクシは別タイプですよ〜(・ω・)ノ)

 

・・・・・・・・・・

 

草津温泉はね、もう誰でも知ってますね(^_−)−☆

(県内の、そう遠くないところに住んでますが、私は1度しか行ったことはありません(^^;;)

 

湯畑は圧巻ですね。

地域ニュースの合間にライトアップされた湯畑が出ると「綺麗だな」って思います(^^)

 

このロケも雪の中でしたが、スキーをする人なら草津は良いでしょうね。

スキーをして冷えた体を温泉で温める…ってね(^^)

 

*   *   *

 

赤井英和さんご夫婦って、仲良しさんで見ててほっこりしました(^^)

 

昔、丸ちゃん信ちゃんヤスくんが出てた、エコ特番で、丸ちゃんがマーシャル諸島のカヌー学校に取材に行って。

(ネットで確認したら2010年)

 

その時、日本人の女の子がいて、その子が確か赤井英和さんの娘さん(つかさちゃん)だったと思います。

あの時何歳だったんだろ?高校生くらい?

つかさちゃんのホームステイ先に丸ちゃんもお邪魔してお泊まりしてましたよね。

で、つかさちゃんのカヌー作りを手伝ったり、進水式をしてカヌーも漕いでた、かな。

パッチのGUM の頃。

(2010年は、丸ちゃんに落ちたばかりで一生懸命追ってた(´∀`*))

 

なんて色々思い出した、今日のサタプラでした(^。^)

 

サタプラ、終わりの方はまだ観てません(^^;;

写真紹介のコーナー、どんなだったのかな?

後で録画を見ます。

 

*   *   *

 

本番前のわずかな時間のインスタライブは、この〈ちょっとさ加減〉がいいですね(^^)

 

丸ちゃんはこの先も続けたい意向。スタッフさんと協議してた(笑)

ありがとね(*´∇`*)

でも無理しなくていいから。

 

*   *   *

 

桜前線北上中(^^)

 

近所の小学校。

f:id:gum1126:20220402224630j:plain

(校舎と桜はよく似合う(^^))

 

近所のお寺。

f:id:gum1126:20220402224852j:plain

(お寺と桜もよく似合う(^^))

 

ぐんま祭り(笑)の締めに、ぐんまの桜を丸ちゃんにプレゼントいたしましょうヽ(´▽`)/

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡