じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

Smile up project!

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ジャニーズのSmile up project が、今度は《7月豪雨被害》の被災者に向けて動き出しました。

 

JUMPくん、キムタクさん、そしてエイトさんが、被災者の方々への支援として、ライブグッズと義援金を送る…と、動画で伝えてくれました。

 

*   *   *

 

エイトさんのグッズは、去年の十五祭のグッズ。

ツアTとマフラータオルでした(^^)

 

私も買ったやつ(^。^)

f:id:gum1126:20200730210820j:plain

 

最近引っ張り出して着てます(^^)

(去年は気持ち的に袖を通せなかった(*´ω`*))

 

ジャニーズ事務所は、世の中で何か起こった時の支援への動きが早くてさすがだな…と思います(^^)

 

*   *   *

 

香取くん、稲垣くん、草なぎくんの《新しい地図》は、新型コロナ対策への支援『LOVE POCKET FUND「新型コロナプロジェクト」』に力を入れてます。

最近知知りました。

 

社会の中で、大変なことが起こった時、自分たちに何が出来るか…を考えて、すぐに動く《新しい地図》やジャニーズ事務所

 

支援を必要としてる人たちが、今、何を一番求めているか(物質だったりお金だったり)、それを見極めて行動に移す時、大事なのは想像力だと思います。

 

政府がアベノマスクの追加配布をしようとして、世論や識者の反対意見を聞いてやっと断念しましたが、国の舵取りをする人たちには、国民が何に困っているのか、もっともっともっと想像力を働かせてほしいものです。

(すみません、偉そうに…(⌒-⌒; ))

 

……………………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200730212718j:plain

青空と白い雲、久しぶり(°▽°)

九州の豪雨、中部地方の豪雨、そして東北(山形)での豪雨。

コロナ禍に加えて自然災害。

今年は辛いことが多すぎます…(*´ω`*)

 

ジャニーズのチャリティソング『smile 』発売ももうすぐですね。

私も少しだけですが、チャリティに協力しま〜す(^^)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡