じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

クロニクルが終わる

【業務連絡】笑

Kana さん、コメントのお返事を「丸ちゃん色(^^)」の記事のコメント欄に書きました。

大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

お時間のある時に覗いてみてください。

 

*   *   *

 

さて、

昨日のクロニクルF、先ほど録画を観ました。

 

実はそれより前に、今朝、ネットでエイトの新番組(深夜枠)が始まることを知ったので、どんなふうに告知するのか気になって観始めました。

 

今回もまた(笑)ドッキリ企画。

(もうじき終わることがわかって観ると、もうネタ切れか?などと思ってしまう)

今度は〈鈍感さ〉を競うもの。

 

それなりに笑わせてもらいました。

(それだけ?笑)

 

*   *   *

 

次回からは総集編みたいなのが続くらしいから、本編としてはこれが最後ってことかしら?

いつの収録かは知らないけど、信ちゃんのスケジュールを考えると、北京五輪前なのは確かですよね。(違うかな)

 

まあ、ゲストは居なくて5人だけであーだこーだやってるから、それだけで面白かったですけど。

 

*   *   *

 

ネットの記事によると、次の深夜の番組は、“あえて深夜に送る異質の脱力感溢れる番組”だとか。

???…って感じですが(⌒-⌒; )

関パニみたいのだったらいいのになぁ( ^ω^ )

あ、でもゲストがいるらしい。

 

クロニクルがクロニクルFになった最初の頃の設定(隠れ家で5人が勝手に遊ぶw)が、とっても好きだったんだけど、だんだんゲストが来るようになって、ゲストありきのコーナーができて…と、変化してったっけ。

 

深夜枠だと、色々気にしなくて良くなるのかな。

〈編成企画〉の福山さんって、あの福山さんですよね。

(クロニクルの初代演出)

 

期待してますよ(^_−)−☆

 

*   *   *

 

以前から私、改編期のたびに思ったり(たまにブログに書いたり)してるけど…。

 

エイトさん、個々でもいいからラジオに進出してくれないかなぁ(*´◒`*)

 

ラジオの距離感ってすごく近いですよね。

出る側の空気もテレビより緩くて、楽しそうだし。

 

ヤスくんがリスナーさんの悩みに寄り添ったりね。

信ちゃんはいつものあの感じでうまく回せるし。

ヨコちゃんも、ラジオは慣れたものだし。

たっちょんは、オールナイトニッポンの実績があるし。

私が1番欲してるのは(笑)丸ちゃんのお声(*´∇`*)

ラジオなら、リアタイできなくてもradikoでタイムフリーでいつでもどこでも聞けるもん。

 

ラジオ番組希望(・ω・)ノ

 

・・・こんなことで熱くなれるのも平和な証拠、ですね。

 

*   *   *

 

外に目を向ければ、生きるか死ぬか…に晒されてる人たちがいる。

小さな子が「死にたくない」と泣く。

国を守るため…と、夫やパパ、恋人が兵士に。

 

戦争は、悲しみしか生まない。