オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

ヤスくんの写真集。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日いきなりネットのニュースに、ヤスくんの写真集のことが出ていてビックリしました。

(ジャニーズからのお知らせより早い(^^;;)

 

個人の写真集ってだけでも驚いたけど、闘病の頃の様子を赤裸々に…って。

見るには覚悟が要るのかもしれない…。

(買いますけどo(・x・)/)

 

*   *   *

 

ヤスくんが〈ボク。〉で語ってきた色々は、時に読むのが辛いほど重かったり苦しくなったり。

ヤスくん本人も「無理に付いてこなくてもいいから」みたいな言葉を添えて、心の中を吐き出してました。

そして今度は写真。

それを晒す覚悟の裏には何があるの?なんて、余計なことまで考えてしまいますが、

「経験値は独り占めしておくものではない、共有して共鳴してこそ意味がある」

この言葉が全てを語ってるんでしょうね。

 

企画からタイトル、判型(そんなとこまで?)、帯の文章までみんなヤスくんが考えて作ったという写真集。

 

経験しないで済めばそれに越したことない辛い経験、苦しい経験をしてきたヤスくん。

エイターからしてみると、なんでヤスくんばかりこんなに辛い目に遭うの?と運命の非情を恨めしく思ってしまいますが、そんな経験をしたヤスくんだからこそ、伝えるものには魂が宿っているのだと思います。

 

*   *   *

 

エイターとしては、この2年間で〈当たり前〉なんてないことを思い知らされ、日々の生活では、今年のコロナ禍で世界中で短期間で沢山の人たちが命を落とし、それがいつ自分や大切な人の身に…と、〈どうやっても拭えない不安〉に押しつぶされる毎日を過ごしてます。

そんな今だからこそ、ヤスくんの赤裸々な写真はきっと心に深く深く刺さると思います。

 

ヤスくん命の軌跡、共有させてくれてありがとう。

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200814230603j:plain

今日も暑かったですね(>人<;)

丸ちゃん丸ちゃん丸ちゃん(=゚ω゚)ノ

(サタプラ風に)

 

あなたの言う冒険って…(O_O)(@大切な日)

初体験ってことは、今までやったことのない髪型ってことですか?(O_O)

それとも初めての髪色?

(この写真だとどっちかなぁ?)

そのために前髪を伸ばしてたのかな?

明日のサタプラでお披露目してくれるんですね)^o^(

賛否…って、そんなに冒険なの?

ドキドキ(≧∀≦)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。