じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

タイムカプセル(°▽°)(@レコメン)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今、ポストを覗いたらすごいものが入ってました(°▽°)

 

*   *   *

 

8年前のレコメン(当時のパーソナリティはヨコヒナ)で、企画された、

《8年後の自分に手紙を書こう!》

 

往復はがきの返信の方に、自分の宛名を書き、裏に8年後のじぶんへのメッセージを書くってやつ。

レコメンがお預かりして、8年後に返送します…という夢のある企画に、当時がっつりエイターだった私達母娘(と私の相方)は喜び勇んでハガキを書き、レコメン宛に送りました。

 

その後、レコメン木曜日のパーソナリティがヨコヒナから丸ヒナへ、そしてWESTくんに完全にバトンタッチされ、あのハガキはどうなるんだろう?…と気になりつつも信じて待ってました。

 

いよいよ8年後の今年に入り、コロナ禍が続く中、レコメンがちゃんと覚えてくれてるのだろうか…?、忘れられてても仕方ないよね…、など、期待しないで過ごしてました。

 

 

そしたら今日!

とりあえず長女のハガキが時を超えて戻ってきました(°▽°)

 

私と次女の分はまだですが、いずれ届くと思います(^^)

 

*   *   *

 

f:id:gum1126:20200817160911j:plain



8年前、50円だったハガキは、今63円。

この追加分の切手代は文化放送持ち…ってことでしょうか。

何人がこの企画でハガキを出したか知りませんが、結構な額になりますね。

それでも、ちゃんと覚えてて返送してくださったレコメンさん、文化放送さん。

 

本当にありがとうございました(*´ー`*)

 

感謝で涙が出ます(T ^ T)♡

 

あの時長女が何を書いてたか私は知らなかったので、今日思いがけず読ませて貰っちゃいましたが、懐かしい筆跡に、大学生になったばかりの長女を懐かしく思い出してます。

 

最近はすっかりSixTONESファン(北斗くん)の長女(*^ω^*)

嫁ぎ先に送ってあげようと思います。

 

8周年のあの頃、全てが懐かしい(*´ー`*)

 

私のが届いたら、ここに公開しま〜す(^_^)v 

 

お読み頂き有難うございました。