オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

今頃観た(@しゃべくり)、・・・けど。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

昨年暮れに放送された《しゃべくり007》。

とりあえず途中までは早めに観たのですが…。

 

gum1126.hatenablog.com

 あの時、

この後は特攻服でヨコヒナがパネルに入るのね。

誰かが罰ゲームで凄いことになってる(O_O)

じゃあヨコヒナのどちらか…ってことか。

う〜ん、こういうシーン、あまり観たくないなぁ。

 

……で、止まってました。

 

が、数日前長女と電話で話してた時、長女が

「あ、しゃべくり観た?丸ちゃん、凄いことになってたよね〜」

って言い出して、初めてあの罰ゲーム(お好み焼き風ソースバズーカを浴びる)を受けたのが丸ちゃんだったと知りました(@_@)

 

*   *   *

 

なんか色々思ってしまいましたが、やっぱり一応見届けないと…と思い、今日やっと録画の残りを観ました。

 

が、

 

あ〜、丸ちゃんって結局こういう役回りなのよね(;ω;)

…って悲しかった。

 

バラエティだし、ああいう演出だし、あのメンバーの中では丸ちゃんしかいないし。

…ってのもわかるけど。

 

あれはないなぁ…。(*´ω`*)

 

最後まで笑われて終わっちゃったし。

「よく頑張った」とか、せめて誰かフォローしてよ…と思いました。

なんなら、しゃべくりメンバーからも誰か(ほりけんとか)一緒にソースを浴びて、無惨が2人になってれば、お互い顔見て笑い合うとかして和んだのに。

 

…などなど、今さらだけど後味の悪さに、気持ちが凹みました。

 

しゃべくりって昔はよく観たけど、最近は全然観なくなってました。

リンクに貼った以前の記事で、

「愛のあるいじり」って書いたけど、度を超えたいじりに愛は感じません。

その後のコーナーに出た加藤シゲアキ君に対しても、「そんなにいじる?」ってくらい辞めた人を持ち出してて、やっぱり後味悪かったです。

 

*   *   *

 

以前、クロニクルで〈お尻日光浴〉した時も、なんで丸ちゃんがこんなことしなきゃならないんだろ…って、心から笑えなかったです(*´ω`*)

 

gum1126.hatenablog.com

 でも、あの時はエイトの番組だし、メンバーのフォローや、なんといっても素晴らしく神々しく(笑)仕上げてくださったスタッフさんの愛を感じられたので、後味の悪さはなかったです。

 

*   *   *

 

バラエティなんだからさっ(・ω・)ノ

…って、割り切れない私。

 

古いのかな。

頭がカタイのかな。

 

最近、バラエティの質の悪さが本当に嫌で、ほとんど観なくなってたから、余計に衝撃だったのかもしれないけど。

誰かを落としてみんながそれを笑う…っていうより、みんなが楽しく笑えるバラエティが観たいな。

そういうバラエティに丸ちゃんには出て欲しいな…って心から思いました。

 

*   *   *

 

しゃべくりの続き、去年のうちに観てたら、こんなモヤモヤは去年に置いてこれたのに…。

でも、これお正月に観なくて良かった。

新年早々不快にならずに済んだから…って思うことにしましょう。

 

*   *   *

 

モヤモヤついでに…

あと一言、言わせて。

 

 

 

 

 

 

 

Bunkamuraシアターコクーン

丸ちゃんだってその舞台に立ってたはずなんだよぉ。

 

。゚(゚´Д`゚)゚。